ゲームとかアニメとか雑学とかのごった煮メモ書きページ since 2000.12.10

最近のトピック

ルミナスプラス

 ちょっと前の話ですが、こんなものを買ってみたり〜。



 や、いわゆるワイヤーラックと呼ばれるもの。一昨年の引越しのときに家具類を一通り見直して、巨大な本棚一つとデスク以外はすべてワイヤーラックで統一したんですよね。部屋の印象がちょっと無機質になる(やはり木目の家具の温かみにはかなわない)し普通の家具より多少割高なんですけど、あれこれ考えて結局これがいいだろう、という結論に。というのも、

・工具が不要で、組み方がめっちゃ簡単。その割に耐加重は結構ある。
・組み直しが可能なので、引越ししてもそのまま使いまわせる。(なので奥行き450のもので統一)
・他のワイヤーラックに比べると割と安い。楽天とかで買うと結構割引できる。

などなどのメリットがあるんですよね。や、持ち家だったらまた話は違うんだろうけど、借家だとどうしても次の引越しのことを念頭に置きながら、になっちゃうんですよねぇ。

 ……と当時は考えてましたが、確かに引越しなんてめんどくさくてしないですね;。
 や、本郷氏に「転勤するとか結婚するとか生活変わらない限り引越しなんてしないと思いますよ」と言われたわけですが、ぶっちゃけ確かにその通り、ですねぇ;;。

 ちなみに PS3 の設置例。排熱の観点からも下に熱が逃げるので good ですよ〜?



 ……っつーかなんで天板が平らじゃないんですか状態;。コントローラが置けなくてめちゃめちゃ不便なんですけどこれ。しかも微妙に曲率がダサいような気がするのは気のせいですか隊長?; でもまあ言われていたほどの排熱じゃないかな、という印象。さすがに周囲に何もおかないようにしているから、というのが大きいと思いますが、熱暴走するようなことも全くないです。

 というかこの置き方で熱暴走するようだったらハードの設計に問題があるとしか言いようがないわけですが;。

投稿者 まちばりあかね☆ : 2006/11/15 00:14 | その他

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://pasteltown.sakura.ne.jp/akane/games/blog/tt_tb.cgi/864


コメント

コメントしてください




保存しますか? はいいいえ


< 2006年11月 >
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30