ゲームとかアニメとか雑学とかのごった煮メモ書きページ since 2000.12.10

最近のトピック

ゴミ箱あさり

 なんか今朝起きたら知人から ECO やってますよー、という携帯メールがあったので入ってみるテスト。や、実は RING を作る予定だったのでちょうどいい機会かも、ということでりゅうくんさんも誘って RING を作ってみたり。



「って、すでにペットがついてる!?(笑)」
「ネコマタですか? ついてると楽ですよ^^ ヒールかけてくれるので」

 なぁぁぁにぃぃぃぃ^^。さ、さすが Lv 68(別サーバですけど;)のお方は違う〜;。

「ネコマタっていろいろしゃべってくれません?」
「しゃべりますよ^^」
「うおー^^。ちょっとやってみよう〜。」
「ゴミ箱あさってくださいね^^」

 え゛???;;;
 ……と調べてみたら、ゴミ箱の中に入っている「何かのヒゲ」というアイテムをどうやら取り出す必要があるらしい。それ以外にも 5 種類ぐらいのアイテムが必要なので片っ端からかき集めてトライしてみたり。

 ← ひたすらゴミ箱あさり(笑) が、これでは終わらず;

 
 
 

 だぁぁぁぁっっっ;;;。
 っていうか思いっきりおつかいモードであっちこっちに行ったり来たり(笑)。
 でもようやく get〜っ。



 や、要するに滅びてしまったネコの霊が憑依して、というストーリーなんですがちょっぴりいい話(笑)。うんうん、ずーっとかわいがりますよ〜。で、さっそく戦線投入してみたわけですが。



 こっ、この子めちゃめちゃ役に立つんですけどっっっ;;。
 いやだって攻撃力上昇とか防御力上昇とかかけまくってくれるし、戦闘が終わればヒーリングまでしてくれるし、さらには喋って励ましてくれるなどなど、まさに至れり尽くせり(笑)。や〜、これは確かに便利なキャラですね。

 そんなわけでこの子を連れて大陸の洞窟に経験値稼ぎに出発〜。



 ……ってあれ? いつの間にかネコマタさんがいなくなってる……と思ったら、あ゛あ゛あ゛っ、やられちゃってるじゃないですかっ;;。しまったここにはモックーがいるんだったよ…… ← 魔法で攻撃してくるので気をつけないとあっさりやられる; しかし時すでに遅し、親密度が1ダウン;;。ご、ごめんよ〜;; > ネコマタさん

 でもこの喋るペットキャラ(正確には背負い魔と呼ぶらしいですが)、確かにかわいいですね〜。や、なんでも近々実装される SAGA 5 ではツンデレネコマタが出現するらしいですが;、果たしてどんな感じになるのかかな〜り気になるかも^^。

 そんなわけで RING も作ったことですし、ぼちぼちのんびり ECO もプレイしていきますよ〜^^。
 ……ってアレ? なんか今日は一日 ECO やって終わっちゃった気が……;;

# あ゛、私信ですが飛空挺はかなり大変そうですけど、いつか作ってみたいですねぇ。
# SAGA 5 だとマップ間の移動もできるみたいだし、かなり欲しいかも。(笑)

投稿者 まちばりあかね☆ : 2006/11/24 00:31 | 7.Emile Chronicle Online

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://pasteltown.sakura.ne.jp/akane/games/blog/tt_tb.cgi/874


コメント

コメントしてください




保存しますか? はいいいえ


< 2006年11月 >
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30