ゲームとかアニメとか雑学とかのごった煮メモ書きページ since 2000.12.10

最近のトピック

全国一斉ひらめき脳検定

 というわけで本日の収穫〜。



 OP はなんとも今ひとつぱっとしない曲なんですが、ED がいかにもアホっぽくて大好きなんですよね〜w。や、曲を聴きながらコール入れてる自分に気付いて愕然とします。や、明らかに誰かさんの教育の賜物としか言いようが;。

 ま、それはともかく、なんかこんなの見つけたのでトライしてみたり。

・全国一斉ひらめき脳検定
 http://cert.yahoo.co.jp/feature/brain/

 すでに第1弾は終わっちゃってるようですが、とりあえずゲームはできるみたいなのでトライしてみたり。(ちなみにプレイするにはユーザ名登録が必要ですが、実名で登録しても画面上には出てこない様子w。) そんなわけで結果はこんな感じ。

・全国一斉ひらめき脳検定 第2弾
 15問中14問正解 総合得点93点 脳の偏差値67.1 所要時間16:14

 あなたの脳力は、右脳が得意とする図形認識力、記憶力、ひらめき・直感力、左脳が得意とする論理的な思考力の面から見ると、かなり優れています。持ち前の集中力や情報処理能力を生かし、仕事や勉強を効率よく進められていることでしょう。しかし、まだとっさの出来事にうまく対処できないときなどがあるのではないでしょうか。あなたの脳力を最高レベルに引き上げるためには、頭の回転を高めるといいでしょう。
 頭の回転を高めるには、頭(思考)を切り替える効果がある眼球運動を行いましょう。パソコンの画面の中心から約20センチの所に顔を近づけます。顔が動かないように注意しながら画面の左上の角、右上の角、左下の角、右下の角をそれぞれ5秒ずつ見て、両眼の筋肉のストレッチ運動をします。眼球の周りには、6つの筋肉が取り巻いていますが、それらの筋肉が伸びているのを感じながらストレッチしましょう。次に画面の左上の角、右上の角、左下の角、右下の角の順に、今度は1秒以内に視点を移動させます。この一連の動きを10秒ほど続けます。できるだけ速く視点を移動させるといいでしょう。
 脳の中の集中力を切り替える部位と眼球運動をつかさどる部位が重なっているため、眼球の動きが速くなると、頭の切り替え、すなわち頭の回転が速くなるのです。
 脳を含め人間の持つ体の機能は、使わなければ退化してしまいます。毎日少しの時間でいいので脳を磨き、今の脳力を保ちながら、さらに脳力アップしていくように心がけましょう。


 ん゛ー、なんかコメントが普通(ぉ)。まあそれはともかく、一問だけ分からないのがあったんですよねぇ;。落としたのはアレか。ちなみに問題はランダムで変化する様子で、制限時間めいいっぱい使ってもいいような感じ。

 しかし分析ピックアップ見てみるとなかなか面白いですね。

> また、ほかの興味深い集計結果としては、30代で自らの属性を「ギャル」と解答している人が、なんと30%も。ビックリです。

 まー確かにびっくりかも。だってこれ、脳検定とは全く無関係な気がするんですけど(苦笑)。

投稿者 まちばりあかね☆ : 2006/11/1 00:53 | その他

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://pasteltown.sakura.ne.jp/akane/games/blog/tt_tb.cgi/848


コメント

コメントしてください




保存しますか? はいいいえ


< 2006年11月 >
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30