ゲームとかアニメとか雑学とかのごった煮メモ書きページ since 2000.12.10

最近のトピック

前よりダメになってる……;

 あ゛あ゛、ついに課金延長ですよ…… orz



 や、60 日でやめるつもりだったのに……;。まあ予定調和といえば予定調和ですけど;;。

 というわけで最近はエントリを自粛してましたがゲームはしっかり続けていたり。っつーかここ 2 週間ぐらいは PS3 も放り出して Kanon も見ずにずーっと ECO をプレイしてるという惨状だったりするのですが(え゛?)、これ、なんでこんなひどいことになるのかようやく分かりましたよ……や、パーティ組むのが地獄の一丁目かと思ってましたが、実はマルチキャラを使うのが地獄の一丁目





 現在のところ Clover サーバと Freesia サーバにそれぞれ 3 キャラずつ持っているわけですが、こんなにキャラを持っているとぶっちゃけ育てきれずに自滅状態に陥るんですよ;。ちなみに現在のキャラ構成はこんな感じ。

・Freesia サーバ(メイン)
 ソードマン(Lv33), ウァテス(Lv23), マーチャント(Lv12)
・Clover サーバ(サブ)
 ウィザード(Lv22), フェンサー(Lv12), ファーマー(Lv12)

 Lupinus サーバにもキャラだけは作ってますが、さすがにもう無茶ということで放置。あ゛ーもうなにやってますか自分状態(苦笑)。なんでこんな惨状になったのかは ECO の魅力が何かが分かればある意味必然なんですが、それについてはまた後日に。

 まあでも随分慣れてきたおかげでだんだんマルチキャラプレイのコツも分かってきたり。

・マルチキャラでプレイする場合は、ファイター系、スペルユーザ系、バックパッカー系を 1 キャラずつ。
・先にファイター系のキャラを育ててしまう。とにかく先に殴れるキャラを作るのがポイント。
・バックパッカー系のキャラはファイター系のキャラで採集クエスト用のアイテムを集めて、それを元に育てる。

 ……といったところっぽいんですが、こんなことやってるから時間吸われるんだよ状態。や、なんつーか後先考えずにペットを飼ってしまって途方に暮れるどうしようもない人みたいな感じになりつつあるのですが;;。

 っつーか明日も早いし今日はとっとと寝よう;。うぐぅ。

投稿者 まちばりあかね☆ : 2006/11/17 00:23 | 7.Emile Chronicle Online

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://pasteltown.sakura.ne.jp/akane/games/blog/tt_tb.cgi/866


コメント

11/22のカルドセプトサーガで気分転換して、
それで自分のペースを取り戻すという妙案があります(笑)

これも人生間違えたような連中がオンラインにいるのが欠点ですが:−)

投稿者 夏のこたつ : 2006年11月17日 22:35

今日、久しぶりに高校時代の友人から電話がありました。

「XBOX360 買おうと思ってるんだー。」
「え゛? 今さら?」
「いやー、やりたいゲームが一本あって。なんだか分かる?」
「……カルドセプトか?」
「さすがだなー、そうそう、それだよ。二本買うから一緒にやらね?」

……すいませんお願いですからなんとかしてください(笑)。

投稿者 まちばりあかね☆ : 2006年11月28日 02:56

コメントしてください




保存しますか? はいいいえ


< 2006年11月 >
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30