ゲームとかアニメとか雑学とかのごった煮メモ書きページ since 2000.12.10

最近のトピック

夢とか希望とか最初に言い出したのは〜♪

 や、先日某氏と Messenger で会話していたときの話。

「まぁ、めったに実家に帰らないので実家に帰ったついでにいろいろとさせたい事が多いらしい。」
「いろいろさせたいことですか。いろいろ想像できるな、とか言ってみるテストw。」
「先日、前哨戦をしたところですので。」

 あ゛〜、いわゆるお見合い話ってヤツですか。某氏も実家に帰ったときにツッコミ入ったそうですし、さらには某所でめがっさいい話も聞いたりとか、重なるときにはいろいろ話が重なるものだなぁと思う今日この頃。とはいえいろいろ気を遣ってもらえるのはめっちゃ有難い話ですよきっと? ……という私も最近、会社の同僚が結婚したおかげで「なんで結婚しないんだ」と上司からツッコミ入れられたばかりではありますが、や、そんなの知らないよと他人事のごとく言ってみるテスト(苦笑)。

# ちなみに先日設置したアンケートで一番投票が多かったフリーコメントはこれ。
# 「たいしたものです。ある意味尊敬してます。ご結婚のご報告を期待してます。
# や、みなさん心優しい暖かいコメントありがとうございますですよ〜。(涙)

 ま、ちょっとだけ真面目モードで答えると、なんで結婚しないんだという質問に対する私の答えはものすごく単純で、要するに自分の中でもっとプライオリティの高いものがあるから。確かに人生って「型から入る」みたいな側面もあるとは思うんですが、重要なのは「自分の人生にとって何が大切なのか or 何を大切にしたいと思っているのか」を見極めることじゃないか、と思ってるんですよね。そのゴールと方向性がズレてないのであれば結婚するのもぜんぜん agree、っつーかむしろ welcome ですけど、そこを捻じ曲げるような結婚はある意味あり得ないわけで。

# ちなみに私は「奥さん」は要らないけど、一緒に歩いていける「パートナー」は欲しい人、ですね。
# や、基本的に私は寂しがり屋さんなんですけど、かといって物事の考え方のコアが同じ人じゃないと、
# 結局、自分のことも相手のことも不幸にしちゃうじゃないですか。
# そんな人に巡り会えたら僥倖でしょうけど、私みたいな偏った思考と一致する人っているのかなぁ状態;。

 もっともそれ以前の話としてあんたに選択権なんてないというセルフ突っ込み;。や、売れ残りな自分の場合、肩書きとかの属性以外に見どころがないのも事実なわけで、かつてリアルマイシスターが私に言い放ったセリフ。

 「お兄ちゃんみたいな人を結婚相手に選ぶぐらいなら、もっとお金持ちの人を選ぶよ。」

 思わず自分で「そりゃそうだよなぁ」とうなづいてしまったあたりが我ながら終わってるんですが;、自分のことを身近で知ってる人からの評価がこんなんでは推して知るべし。や、身内ならではの冷酷さですが(苦笑)、とはいえこういうセリフを言われると冷静になれます。回りくどく言われるよりも分かりやすいし、歯に衣着せない客観的評価は重要ですよ、ホントに。

 まあそもそも性悪ぷち引きこもりヘタレゲーマーという自分の本来の身の程を弁えていればあれこれ悩むこともないわけで、その辺が重要なんだよな〜、と思う今日この頃。実はこの辺は語りだすとキリがないわけですが、それこそただのヤバい人なのでやめておきます;。

 さて、今日もこれから ECO に潜るか…… ← 優先度の高いことってそれかーw

投稿者 まちばりあかね☆ : 2006/11/9 01:30 | 4.雑学&雑感

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://pasteltown.sakura.ne.jp/akane/games/blog/tt_tb.cgi/856


コメント

コメントしてください




保存しますか? はいいいえ


< 2006年11月 >
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30