ゲームとかアニメとか雑学とかのごった煮メモ書きページ since 2000.12.10

最近のトピック

Web 拍手より

 んー、なんか意図がやや不明な質問が Web 拍手で投入されていたので答えてみるテスト。

> まちばりさんはBSデジタルチューナー内蔵型テレビでKanonを見られてるのですか?
> それとも個別にBSデジタルチューナーを使ってるのですか?

 私の場合は BS デジタルチューナつきの HDD レコーダを 2 台持っていて、これをプロジェクタに接続して鑑賞、という感じですね。いわゆる液晶とかリアプロとかプラズマは持ってなかったり。や、この辺はどーしてかというと、

・大きいなら徹底的に大きい方がいい。特に観賞用とかの場合。(ちなみに 70 インチぐらい)
・単価が 20 万円を超える(当時ですけど;)テレビだと、今後の値崩れ考えると今ひとつ買う気が。
・自宅でリアルタイムでテレビを見るなんてことがあり得ないので、どっちにしてもレコーダは必要。

といった理由の複合ですね。

 しかしこのサイトに来てる方々のどれぐらいが BS/CS デジタルの鑑賞ができて、どれぐらいが HDD レコーダなのかはちょっと興味がありますが、どんな感じなんでしょうね?^^ まだ地デジ含めて主流ではないだろう、と思いますが。

投稿者 まちばりあかね☆ : 2006/11/10 18:03 | その他

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://pasteltown.sakura.ne.jp/akane/games/blog/tt_tb.cgi/858


コメント

うーん、ここに来てる人はその辺の電気機器関連には敏感な人が多いでしょうから結構多いと思うなあ。
私もBS/CSデジタルが見られるHDDレコーダ持ってます。

投稿者 せき : 2006年11月11日 01:09

むぅ、そちらでもBS/CSデジタルが見られるHDDレコーダありますか。
というか最近だと搭載してるのが当然なのかもしれないですね。> デジタルチューナ

ちなみに最近の話ですが、実家ですらデジタルチューナ搭載 TV とか買ったらしい。
ちょっと驚きましたが;。

投稿者 まちばりあかね☆ : 2006年11月17日 08:28

コメントしてください




保存しますか? はいいいえ


< 2006年11月 >
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30