ゲームとかアニメとか雑学とかのごった煮メモ書きページ since 2000.12.10

最近のトピック

おいしい和食

 というわけで今日はでじくま氏、けろっちゃ氏などと共に和食を食べに行ってみたりするテスト〜。



 や、ここ、新宿のマイナー……だけれども結構いい和食のお店。以前バイトしていた塾の社長さんから、事務をしている女性の一人がコスプレ好きな人だから是非食事会に誘ってあげてよ、と言われてゲストとしてお誘いして食事会してみたりしたわけですが。

 ええっと、ゴスロリ好きとコスプレ好きは全然違うと思うんですけど、社長;。
 っつーかライブとか大好きって、それ明らかに我々とジャンル違うんですけどwwww。

 というわけでやや異文化交流よろしくいろいろ話してみたわけですが、さすがにめちゃめちゃ年季が入ってる方で(ちなみに年上の方)、今でこそゴスロリ=黒ですが、黒だけじゃなくて白ゴスロリも持ってるんだとか。まあ当時はゴスロリというよりも甘ロリファッションの一系統だったみたいですが、さすがにピンクハウスはともかく他のブランド名については私はまったく知らず。そんな話に完全追随してるでじくま氏はさすがとしか言いようが^^。

# というか、ゆかりんが甘ロリ系ファッションだから、というのがやたらと詳しい理由だとは思いますが^^。

 それにしても面白かったのは漫画でプロデビューしていた、という話。や、もうすでに遥か昔の話だったそうですが、某誌でプロデビューを果たしていたものの、増刊号の類で何作品か描いたところで無理だと思ってやめちゃったんだとか。漫画家ってなりたくてもなれるもんじゃないし、プロデビュー(しかも割と有名な雑誌)したならやめるのなんてめちゃめちゃもったいないじゃん? と思ってしまうものですが、さすがに普通に続けられる仕事じゃないそうで。確かにクリエイターとか芸人って成功した人とそうでない人の差があまりにも極端だし、クリエイター系の仕事を続けるのはやっぱり大変なんですねぇ……。うむむ。

 しかしライブツアー全戦参加のことを全通(ぜんつう)って言うんだよ、とか、ジャンルは違えどやってることはまったく同じというあたりは思わず苦笑しちゃいましたが^^、たまにこういうジャンル違いの話を聞くといろいろ面白い。お友達の人と一緒に秋葉原にゴスロリで行こうか、とかいう話をしてたそうですが、白/黒ゴスロリのツインズだったらかなり人目を引くはず、とアドバイス。

 ……や、ちょっと見てみたいかも? ですよ^^。

投稿者 まちばりあかね☆ : 2006/11/13 00:25 | その他

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://pasteltown.sakura.ne.jp/akane/games/blog/tt_tb.cgi/862


コメント

コメントしてください




保存しますか? はいいいえ


< 2006年11月 >
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30