ゲームとかアニメとか雑学とかのごった煮メモ書きページ since 2000.12.10

最近のトピック

夜のお茶会

真紅 「雛苺、お茶の準備をなさい。」
雛苺 「はいなの〜!」


 というわけで 政治経済界のバイブル ローゼンメイデンなわけですが、せっかくなのであやかって夜のお茶会を開いてみたり。最近は寒くなってきたことだしさすがにホットな紅茶じゃないとさすがに厳しいですしねぇ。さてさて、ローゼンメイデンによれば正しいお茶の入れ方は……

・ カップ 2 杯分のお湯を沸かす。
・ ティーカップをお湯で温める。

 ふむふむ。



・ 茶葉にお湯を注いで 1〜2 分ほど蒸らす。
・ 好みの濃さに調整する。

 なるなる。



・ お茶菓子を添えて出来上がり。

 なるほどこんな感じなわけですね。当然のようにクッキーは自家製でありますよ、隊長^^。



# というかこのエントリを書くためにわざわざティーカップを調達したのは秘密ですw。

 そんなわけで今日は Anaheim Disneyland Resort のおみやげネタから一つ。DLR の The World of Disney というグッズショップには普通のグッズだけでなくいろんな日用雑貨品があったりするんですが、リアルマイシスターが見つけた逸品のおみやげがこのティーボール。



 っつーかですね、よくあの大量のグッズの中からこんなものを見つけ出したなぁとめちゃめちゃ感心。だってこの店、ホントにアホみたいに広いんですよ。端から端まで歩くといったい何ブロックあるんだよ状態;。DLR のこの広さはさすがアメリカンサイズとしか言いようが。

 

 にもかかわらずこの店舗からこんなみみっちいアイテムを見つけ出すとは侮りがたし我が妹。や、前回襲撃時には見つけることすら出来なかったですからねぇ;。いやはやさすがっつーかなんというか。ちなみに 1 個 $8.00 なのでちょっと高めですが、でも秀逸なグッズなので十分価値あり。妹はチーデープレッツェルと共におみやげ用に大量に買い込んでましたが、この手の日用雑貨は見ていて楽しいですね〜。

投稿者 まちばりあかね☆ : 2005/12/1 00:20 | 5.DLR & WDW

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://pasteltown.sakura.ne.jp/akane/games/blog/tt_tb.cgi/430

モンクレール ダウン 2014 これらのモンクレール ダウン メンズ 2014 は慣れてからは、あなたとあなたのタイプに合ったアノラック取得あなたが凍結の冬中さわやかなかもしれないかどうかでも、同様に豪華な見なが...

モンクレール ダウン 2014 : 2013年10月21日 08:50


コメント

Hi! Do you use Twitter? I'd like to follow you if that would be okay. I'm undoubtedly enjoying your blog and look forward to new updates.
ウェストポーチ
[url&eq;http://www.ryokoja.info/その他の旅行バッグ-ウエストポーチ-japan-19_31.html]ウェストポーチ[/url]

投稿者 ウェストポーチ : 2013年9月1日 07:51

I am curious to find out what blog system you're utilizing? I'm experiencing some small security issues with my latest site and I would like to find something more safeguarded. Do you have any solutions?
ヴィトン 公式

投稿者 ヴィトン 公式 : 2013年10月20日 05:31

Pastel Gamers Blog 〜Pasteltown Network Annex〜 夜のお茶会
おしゃれなダウンコート

投稿者 おしゃれなダウンコート : 2013年10月22日 00:44

コメントしてください




保存しますか? はいいいえ


< 2005年12月 >
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31