ゲームとかアニメとか雑学とかのごった煮メモ書きページ since 2000.12.10

最近のトピック

忘年会ラッシュ

 年末になると仕事関連の忘年会がぼちぼち入ってきますが、今日参加してきた忘年会は同じ業界のいくつかの会社から著名な技術者が一同に会するというとんでもない飲み会に……;。や、こういう場に参加できるといろんな意味で励みになるのでいいですね。ありがたやありがたや。

 が、しかしそれはともかくですね、まあ飲み会であればいろんな話に話題が飛ぶわけですが……

まちばり「いやでも XBOX360 でリッジをプロジェクタの大画面でやってると感動しますよ〜。」
A 氏  「あれ凄いですよねぇ、TV CM で実写から切り替わってるのに全然気付けないですよ。」

 いやそれはリッジじゃなくて Project Gotham 3 ですよ、A さん;。まあ確かに一般の人には区別つかないとは思いますが;。

B 氏  「(なぜかメイド話になって)ツンデレって言葉とかあるらしいんですよ」
C 氏  「なんですかそれ?」
まちばり「……(← とりあえずだんまりを決め込んでみる)」
B 氏  「普段はツンツンしてるメイドさんがご主人さまの前ではデレっとするからツンデレって言うんですよ」

 それは激しく違うぞ、と心の中で全力でツッコミ(爆)。や、まあ別に間違ってたからといってどうこうという話ではないんですが;。

# というか、くぎみーツンデレとか名塚ツンデレあたりについて全力で語りたくなるワナ;。

 しかし今日でとりあえず忘年会ラッシュも一段落。営業系の仕事ではないので忘年会は毎年それほどはないんですが、なんか今年は微妙に多かった気が。ま、なにはともあれそろそろ本格的な年末進行入りですね。頑張らねば〜。

投稿者 まちばりあかね☆ : 2005/12/20 00:16 | その他

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://pasteltown.sakura.ne.jp/akane/games/blog/tt_tb.cgi/451


コメント

Woah! I'm really digging the template/theme of this site. It's simple, yet effective. A lot of times it's very difficult to get that "perfect balance" between usability and appearance. I must say you have done a superb job with this. In addition, the blog loads extremely quick for me on Internet explorer. Excellent Blog!
キャリーバッグ おすすめ
[url&eq;http://www.ryokoja.biz/キャリーバッグ-japan-7.html]キャリーバッグ おすすめ[/url]

投稿者 キャリーバッグ おすすめ : 2013年9月7日 18:11

Pastel Gamers Blog 〜Pasteltown Network Annex〜 忘年会ラッシュ
Anna Sui【アナスイ】財布 ANNA SUI セール 二つ折り財布 ハリー がま口 財布 レディース 新作 ブランドクリアランスセール

投稿者 Anna Sui【アナスイ】財布 ANNA SUI セール 二つ折り財布 ハリー がま口 財布 レディース 新作 ブランドクリアランスセール : 2013年10月17日 13:30

コメントしてください




保存しますか? はいいいえ


< 2005年12月 >
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31