ゲームとかアニメとか雑学とかのごった煮メモ書きページ since 2000.12.10

最近のトピック

ウォームビズ?

 実家にいたころは、部屋の四方八方がふさがれていたので冬場でもまるで暖房いらずだったんですが、今の家に来てからはとてもじゃないけど暖房なしでは生活できないような状態に。や、マンションの角部屋最上階なので、騒音被害もなければ日照問題もないんですが、夏場は暑くて冬場は寒い という当たり前の事実に今さらながら気付く今日この頃。

 とはいえ、夏場にがんがんクーラー入れてたら電気代がとんでもないことに;。そりゃまあエアコンつけてるそばから簡単に外に熱が逃げていく or 入ってくるわけで、エアコン効率が悪いのも当たり前。で、コタツでも買おうかと思ったんですけどね、コタツって魔物じゃないですか。や、一度入ると出られない、冬場はついコタツで寝込んでしまう、みたいな;。しかも冷静に考えてみると、私は自宅でも机に座ってのデスクワークが中心なので、コタツって結構不便なんですよ。

 ……というわけで今日はビックカメラでこれを導入してみたり。



 や、これ実は電気敷き布団なんですが、なにがいいって、めちゃめちゃ安い。これだと特価品なのでたったの \1,980。しかも電気代も安くて、最高温度にしても高々 55W 程度。これを二つ折りにしてひざのうえにかけてると、めっちゃぽかぽかでいい感じ。っつーか人間ダメになりそう。(^^;) しかも最近の電気布団って洗濯もできるんですねぇ。これには驚き。

 しかしもともとはコタツを買うつもりで行ったんですけどねぇ、価格差まで含めて考えちゃうと「これで十分かも」とか思ってしまうあたり、なんだかなぁという感じがしなくもなかったり;。でも結構おすすめできるかもですよー。

投稿者 まちばりあかね☆ : 2005/12/21 00:51 | その他

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://pasteltown.sakura.ne.jp/akane/games/blog/tt_tb.cgi/452


コメント

以前書き込みをしていた者ですが、使っていた名前を忘れたため汎用ネームで書き込みさせていただきます。いや、これだったかもしれないのですが(汗
私も同じような状況下に住んでいますが、窓に断熱シートを貼ったら状況がかなり改善しました。
景観が特に気にならないようならば試してみては如何でしょうか〜。

投稿者 sand : 2005年12月21日 23:56

むむ、断熱シートですか。確かに効きそうですね。
景観はあんまり問題ないので(というかカーテンしめっばなし)、今度試してみようかと。
窓が広いのは一般的にはいいことなんでしょうけど、暑さ寒さには弱いっすよねぇ;。

投稿者 まちばりあかね☆ : 2005年12月23日 00:22

Hey! I just wanted to ask if you ever have any trouble with hackers? My last blog (wordpress) was hacked and I ended up losing several weeks of hard work due to no data backup. Do you have any methods to prevent hackers?
ブーツ ブランド
[url&eq;http://www.knitshow.net/その他ブランド-japan-1.html]ブーツ ブランド[/url]

投稿者 ブーツ ブランド : 2013年9月25日 15:50

Pastel Gamers Blog 〜Pasteltown Network Annex〜 ウォームビズ?
Anna Sui【アナスイ】財布 三つ折り財布 レディース がま口 アーバン レザー クリアランスセール

投稿者 Anna Sui【アナスイ】財布 三つ折り財布 レディース がま口 アーバン レザー クリアランスセール : 2013年10月16日 09:35

Hi there just wanted to give you a quick heads up and let you know a few of the pictures aren't loading correctly. I'm not sure why but I think its a linking issue. I've tried it in two different internet browsers and both show the same outcome.
ヴィトン 公式

投稿者 ヴィトン 公式 : 2013年10月19日 18:10

Pastel Gamers Blog 〜Pasteltown Network Annex〜 ウォームビズ?
シャネル キャビアスキン レザー がま口二つ折り長財布 ピンク

投稿者 シャネル キャビアスキン レザー がま口二つ折り長財布 ピンク : 2013年10月21日 00:38

コメントしてください




保存しますか? はいいいえ


< 2005年12月 >
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31