ゲームとかアニメとか雑学とかのごった煮メモ書きページ since 2000.12.10

最近のトピック

XBOX360

 というわけで昨日はちょっと早めに起きて XBOX360 をゲットしてきたり〜。



 結局確か 5 万円ぐらい。ポイントで買おうかと思ってたけど、ポイントアップ還元セールのワナにハマってまたしても現金で払うことに;。なにやってるんだか私;。というわけで開封〜。



 ……っていうかなんですかそのトチ狂った電源ボックスは(汗)。本体の小型化のせいで電源外出しにせざるを得なかったというのは分かるんですが、それにしたってこの電源ボックスはさすがに頭悪いだろ状態;。とはいえよく出来てる点もいくつか。

・映像系の接続ケーブルはビデオケーブルと D 端子しかない(= S 端子がない)。
 ある意味潔いというかさすがというかw。まあ確かに XBOX360 を発売日に買おうという人は巨大テレビとか持ってそうですしね。

・PC のディスプレイに接続できる(らしい)。
 これ、帰ってきてから気付いたんですが、PC のモニタにつなげる様子。や、これホントに出来るならめちゃめちゃ便利かも。PC のモニタってなにげに普通に高解像度じゃないですか。これでハイビジョン映像が出せるならそれに越したことはない。今度ケーブル買ってきてみよう....

・Media Center とリモコン搭載。
 Windows MCE をビデオサーバ代わりに使って、XBOX360 をセットトップボックスとして使えます。これ、日本では MCE の普及率が低いのでダメですが、他国ではめちゃめちゃ便利かもしれません。万が一 XBOX360 が TiVo のセットトップボックスなんかになったら、アメリカとかではめちゃめちゃ普及するかもしれず。私は MCE を持ってるので早速使ってみましたが、おお、確かに PC 側のビデオファイルを再生できたり。もっとも再生対応ファイルがかなり限定的(事実上 MPEG2 のみ?)なので、今後のファイルフォーマット対応幅が増えることに期待したいところですが。

 使いやすいリモコン式のコントローラといい、前回の XBOX の教訓が生かされたハードウェアになっているのは結構感心する半面、やっぱり買ってみて思うのは「これは一部のマニアしか売れないよなぁ」という点。この辺、RR6 をプレイしていてつくづく思ったんですが、この辺の話はまた次回(^^;)。

 とはいえ RR6 はやっぱり面白いですねぇ。プロジェクターの大画面で RR6 三昧な一日でしたが、人間ダメになるとしか言いようが;。や、まじめに疲れましたよ〜、さすがに;。

投稿者 まちばりあかね☆ : 2005/12/12 00:21 | 2.ゲーム(コンシューマ)

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://pasteltown.sakura.ne.jp/akane/games/blog/tt_tb.cgi/442


コメント

Hey there! I could have sworn I've been to this site before but after browsing through some of the post I realized it's new to me. Anyways, I'm definitely happy I found it and I'll be bookmarking and checking back frequently!
コーチ 長財布 がま口
[url&eq;http://コーチバッグ.dgs2.com/coach-財布-coach-長財布-nihon-1_6_13.html]コーチ 長財布 がま口[/url]

投稿者 コーチ 長財布 がま口 : 2013年9月2日 15:51

Good day! I could have sworn I've been to this blog before but after checking through some of the post I realized it's new to me. Anyhow, I'm definitely delighted I found it and I'll be book-marking and checking back frequently!
コンドーム

投稿者 コンドーム : 2013年11月1日 23:45

コメントしてください




保存しますか? はいいいえ


< 2005年12月 >
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31