ゲームとかアニメとか雑学とかのごった煮メモ書きページ since 2000.12.10

最近のトピック

To Heart 2 XRATED 三昧?

 というわけで今日は XBOX360 を購入した後でけろっちゃ氏を召喚して、夕方からはプロジェクター大画面で To Heart 2 をリプレイでありますよ、隊長。そんなわけでまったりと To Heart 2 をプレイしてたわけですが、やっぱりこのみかわいいよこのみ状態(^^;)。すでに一年前の作品なんですけどねぇ、やはりかわいいものはかわいいわけで。

 ところでこのみといえば必殺カレーなわけですが;、別にカレーだけじゃないんですよねぇ。



 というわけでいきなりですがけろっちゃ氏とすき焼きパーチーしてみたり。まずは材料調達から。



 例によって鍋から調達してるように見えるのは気のせいでありますよ、隊長(^^;)。まずは下準備。



 ……なんかとても二人分の分量には見えないワナ。しまったちょっと買いすぎたような気が;。とはいえとりあえず料理開始でありますよ〜。



 おお〜、結構簡単に出来るじゃないですか。食べてみましたけど、味も結構いい感じ……っつーかですね、これ、ぶっちゃけ素材さえ良ければ腕なんて要らない、という典型例じゃないですか;。ちなみにどうしたのかというと……

・ 100g 800 円ぐらいのすき焼き用牛肉を 500 g ほど買い込む。← ちなみに 3 割値引き^^
・ 今半のすき焼きのたれを買い込む。

 で、あとは鍋で煮る。……って失敗する余地がないよこれ;。さらにけろっちゃ氏が持ち込んだワインを味わいながらの贅沢な晩餐。というか、食材レベルで外食と同程度のコストかけてりゃそりゃ美味いに決まってます;。うーん、なんつーかこういう素材の良し悪しが味に直結する料理なら、自宅で晩餐会でもいいんじゃないかと思ったり。

 というわけで食事しながら引き続き To Heart 2 をオートプレイしてたわけですが。



 や、お茶会であればバッチリですよ〜。手作りクッキーにこのみマグカップ(^^;)。



 そんなわけでお仕事疲れのけろっちゃ氏、先行リハーサルへの参加おつかれですた。や、実は今日のすき焼き作成は後日の祭りへの準備でしかなかったりするわけなんですが、それはまた別の機会でも(^^;)。

投稿者 まちばりあかね☆ : 2005/12/11 01:25 | 6.お料理

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://pasteltown.sakura.ne.jp/akane/games/blog/tt_tb.cgi/441


コメント

昨日はどうもご馳走様でした。
ちなみに、上にも書かれているクッキーをお土産に貰ったわけですが、朝に親が「あかねさん、(手作りクッキーなんて)いいお嫁さんになるわね」と抜かしてました。
何言ってんだ、ママン。w

投稿者 けろっちゃ : 2005年12月11日 11:36

というわけで、先日はワインどうもでした。(← 今さら遅すぎる(^^;))
や、手作りクッキー楽しんでいただけたようでなによりですw。
さていよいよ本番までカウントダウンなわけで、いろいろ下準備せねばですよー。

投稿者 まちばりあかね☆ : 2005年12月17日 02:40

はじめまして。突然のコメント。失礼しました。

投稿者 グッチ ベルト レディース : 2012年11月10日 08:33

あなたがそこに持っている素敵なサイトでは、これは私のコメントを信用不良債権です, bad credit loans [url&eq;http://badcreditloansus.blogspot.com]bad credit loans[/url] bad credit loans

投稿者 bad credit loans : 2013年4月7日 07:01

Hello there! I know this is kinda off topic however I'd figured I'd ask. Would you be interested in trading links or maybe guest authoring a blog article or vice-versa? My site addresses a lot of the same subjects as yours and I feel we could greatly benefit from each other. If you're interested feel free to shoot me an e-mail. I look forward to hearing from you! Excellent blog by the way!
スケベイス

投稿者 スケベイス : 2013年11月2日 00:09

Please let me know if you're looking for a writer for your site. You have some really good posts and I believe I would be a good asset. If you ever want to take some of the load off, I'd love to write some articles for your blog in exchange for a link back to mine. Please blast me an email if interested. Many thanks!
激しいディルド

投稿者 激しいディルド : 2013年11月3日 22:07

コメントしてください




保存しますか? はいいいえ


< 2005年12月 >
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31