ゲームとかアニメとか雑学とかのごった煮メモ書きページ since 2000.12.10

最近のトピック

レンジマット



 キッチンを使っていて結構面倒っちいなぁと思うのが、ガスコンロまわりに飛び散った油の掃除。や、こればっかりは炒め物なんかをしているとどうにもならず。こまめにふき取り掃除していればたいした手間もなく綺麗にしていられるんですが、ちょっと気を抜いたりするとあっさり上の写真みたいに汚くなっちゃったりするんですよねぇ。

 と、そんな話をしてたら、でじくま氏から便利な逸品を教えてもらったり。



 おおう、こんな便利なシートがあるのか;。これを使えば数週間に一度ぐらいマットをまるごと交換すりゃ掃除なんてたいした手間にならないじゃないですか。というわけで早速導入してみたり。



 ……しまった五徳はやっぱり手入れしないとダメなのかというオチに気付いてしまう今日この頃;。微妙に意味がないかもと思ったりしたのはまあご愛嬌。そんなわけで深夜のお料理をしてみたり〜。



 っつーかなんで私はこんな深夜にホットケーキなんか焼いてるんだよ……; いや牛乳を使い切ってしまいたかったからなんですけど、なるほど逆に言えば余らせた牛乳を使い切るためにホットケーキ粉を常備しておくというのは一つの手かも。慣れてしまえばたいした手間でもなく焼けますからねぇ、これ。

投稿者 まちばりあかね☆ : 2005/12/7 02:12 | 6.お料理

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://pasteltown.sakura.ne.jp/akane/games/blog/tt_tb.cgi/436


コメント

飲めばいいじゃない!
っていう突っ込みは禁句でしょうか

投稿者 R : 2005年12月7日 12:06

や、実は牛乳きらいなんですよ;。
ホワイトソースとかは好きなんですけどねぇ。

投稿者 まちばりあかね☆ : 2005年12月10日 00:53

I? not that much of a internet reader to be honest but your sites really nice, keep it up! I'll go ahead and bookmark your site to come back later. Many thanks
おむつポーチ
[url&eq;http://www.bioagritest.com/kate-spadeポーチ-japan-3.html]おむつポーチ[/url]

投稿者 おむつポーチ : 2013年9月20日 07:33

コメントしてください




保存しますか? はいいいえ


< 2005年12月 >
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31