ゲームとかアニメとか雑学とかのごった煮メモ書きページ since 2000.12.10

最近のトピック

メイド喫茶な業界事情?

 仕事で九州に出張しているでじくま氏からメールが。

「中抜けして『天神Style』入りしますた。」

 っつーか仕事中にどこに行ってやがりますか;。や、なんのことはなくて九州は福岡にあるメイド喫茶らしいんですが、出張のたびに各地のメイド喫茶を制覇しているあたり、さすがとしか言いようが;。

 ところでメイド喫茶って普通のバイトに比べて非常に割が良さそうなイメージがありますが、実はそうじゃないらしい。以前、某メイド喫茶に行ったときに店員の子に話を聞くことができたんですが……

・ 最近ではあれだけ大量出店されているにもかかわらず、有効求人倍率は普通に 10 倍以上。
  求人枠に殺到するのは、ふりふりメイド服に憧れるちょっと壊れた若い女性たち。
・ おかげで当然のように買い手市場。自給はコンビニと同程度、そのくせ仕事は結構キツい。
・ しかし仕事の出来るトップクラスのメイドさんは複数の店舗を掛け持ったり、引き抜きに合うことも。
  どのメイド喫茶もそうした子を専属にするべく契約面であれやこれや、とか。

 いやなんつーかあまりにも切なすぎな話(涙)。ちなみにその子もさんざんいろんなメイド喫茶に応募しまくって、初めて仕事を get したのでめっちゃ嬉しい、みたいなこと言ってましたが、いやそこまで固執するほどの仕事なのかどうかはかなり謎なのですが。なんというかコミケあたりで趣味でコスプレする程度に留めておいた方がよかったのではないかという気も……っつーか食っていける仕事じゃないですよ、それ;。

 それにしてもそんなに応募が殺到するのかというのが正直なところかなり意外だったり。だって、やってくるのは私のような頭のおかしいヲタばっかりなわけですし……とか言いたいとこですが、最近はかなり女性客も増えている様子。いやまあ、実際問題としてどこもアンミラに毛が生えた程度のただの喫茶店ではあるんですが、うむむ、なんだかなぁ;。

投稿者 まちばりあかね☆ : 2005/12/3 00:37 | その他

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://pasteltown.sakura.ne.jp/akane/games/blog/tt_tb.cgi/432


コメント

つhttp://nya.livedoor.biz/archives/50232675.html

投稿者 けろっちゃ : 2005年12月4日 10:38

というかこのコメントに思わず爆笑。

> 一般常識のない応募者が多い職場ですので
> きっちりしている人はそれだけで好印象かと

やはりそうなのか;。(苦笑)

投稿者 まちばりあかね☆ : 2005年12月6日 00:29

Hola! I've been reading your web site for some time now and finally got the courage to go ahead and give you a shout out from Dallas Texas! Just wanted to mention keep up the excellent work!
腕時計 おすすめ
[url&eq;http://www.fossiltokei.com/メンズ-腕時計-japan-1.html]腕時計 おすすめ[/url]

投稿者 腕時計 おすすめ : 2013年9月16日 19:56

コメントしてください




保存しますか? はいいいえ


< 2005年12月 >
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31