ゲームとかアニメとか雑学とかのごった煮メモ書きページ since 2000.12.10

最近のトピック

調子に乗っておりました;

 う゛〜あ゛〜、なんか疲れがえらい溜まっていたせいか起きたのは余裕で昼過ぎ;。で、早速 ECO でもやろうかと思ったらメンテ中というワナ;。なんか悔しいので ECO のエントリでも書いてみるテスト。



 うおっ、実はこんなに安くてかわいい服があったのか;;。

 というわけでかなり今さらなのですがレザーアーマー(ピンク)をゲット。っていうかこれ、なにげに超低 Lv 帯の服で、うちの blog だとはじめてのエントリで取り上げた SS の色違い服。……なんですけどピンク版があるなんて知らなかったですよ状態;。で、それならぜひこれをやってみよう!ということで try してみました。



 ええっと、いわゆる武器合成。当然ですが Lv11 でも着られるようなレザーアーマーは超激弱な装備なわけなのですが、この武器合成システムを使うと見た目を別のアイテムにコピーできるという仕組み。……なんですけどね。

 成功率 80 % ってなんですか;;。
 っていうか 5 回に 1 回は壊れるんですか???;

 や、今回私が合成したのはもともと非常に安いアーマー同士だったのでまあ壊れてもしょうがないか、で済ませられるのですが、フシギ団とか闘技場前とかには普通に 100 万 G 単位のアイテムの合成品がごろごろ転がってるんですよ;。いやあれいったいどうやって合成したんだろ状態;。ウリエガノフとか露店でも 250 万 G とかするわけで、これってお金持ちの道楽以外のなにものでもないような気が;;。

 で、ついこんなものを作ると衣装替えしたくなるじゃないですかwww。ということで露店を巡ってお買いもの〜。



 っていうかあ゛あ゛あ゛、やっちゃったよ衝動買い;;;。さすがにウリエは憑依落ちしてたのを拾っただけですが;、BABY ピンクリボンタイ(40 万G)と A&P コサージュ(80 万G)を衝動買い;。う゛あ゛〜、さすがにいいお値段に;;。

# ちなみにウリエも買おうと思えば買えたのですが(240 万G)、近いうちに Lv90 帯の
# 武器実装があるだろうと読んでしばらく我慢。や、放出物を狙おうかと。

 というわけで早速憑依落ちしてみるテスト。



 ……と書いててふと思い出したのでこのネタもまとめておこう;。ええっと、憑依落ちシステムの話。憑依落ちシステムとは、

・武器や装備品に自分を憑依させた状態でログオフする。
・その武器や装備品を拾った人が経験値を稼ぐと、憑依経験値として 10% が自分の経験値として転がり込む。
・よって、労せずして経験値稼ぎができる。

というもの……なのですが、実はどうも今までこの憑依落ちでうまく経験値が稼げなかったんですよね。で、その原因がようやく判明。実は憑依落ちしている状態で誰からも拾われない状態が 30 分ほど続くと、憑依落ち状態が解除されてしまうんですよ。

 これは実は憑依落ちした直後に再ログインしてみるとすぐに分かるのですが、再ログインしたときに上の SS のように自分が憑依した状態になっていれば憑依落ち解除がされておらず、逆に普通の状態として復帰した場合には憑依落ち解除がされている。で、過去の自分についていえばほぼ確実に憑依落ち解除されていたんですよね。

 では憑依落ち解除を防ぐためにはどうしたらよいのか? 要するに「30 分以上の間を空けずにいろんな人に使い続けてもらうこと」が必要なのですが、そのためのコツとしては以下のようなものが考えられます。

・(当たり前ですが)高 Lv 帯のキャラで魂つき憑依落ちする。← 利用者にステータス補正がつくため
・職業・性別などによらずに装備できるアイテムで憑依落ちする。
・あまり落ちていない系統のもので憑依落ちする。(例:現在落ちているアイテムが武器ばっかりだったら鎧に憑依して落ちる)
・敢えて低 Lv の武器で憑依落ちする。(例:Lv83 のキャラを Lv60 帯武器に憑依させて落ちることで利用者を増やす)
・遺跡持ち出し可にする。← 遺跡は長時間に渡って使ってくれる可能性が非常に高い
・高 Lv キャラなら Lv とステータスを明示する。← 高 Lv キャラだとステータス補正が必然的に高いので使ってくれる確率大
・レアアイテム(特にかわいい系のアイテム)で憑依落ちする。← 私みたいな人が拾うため^^
・割と頻繁に再ログイン(正確にはキャラ選択画面まで)して憑依落ち解除されていないことを確認する。

 で、これらを守ったら確かに割と経験値が入るんですよ;。まあしょせん憑依経験値は 10% なのでたかがしれているのですが、それでも 10 時間使ってもらえれば自分が 1 時間狩りしたのと同じになるわけで、実は結構バカになりません。今まで一番長く利用してもらえたパターンでは 1 日近く複数の人に使ってもらえたこともあって(ちなみに Lv93 ブレマスのチョーカー落ち)、工夫次第で結構いけるじゃん?? という印象。いやはや、いろいろ調べてみると面白いもんですねぇ^^。

# なので最近は必ず春ドレスを常時携帯していたり。
# や、自分では全く使いませんが;;。

 そんなわけで一週間ぐらい前にカロさんと一緒に狩りしてましたが、ついに JobLv28 に突入してこれが使えるように!



 うーおー、ラウズボディ強いwww。これでうちの子含めて 2 人がラウズ利用可になったのでかなり PT 戦に強くなったかも。で、昨晩は早速ですがみんなでマイマイ狩りに。(ぉ



 いや〜、文字通り寄ってたかってタコ殴り状態にwww。バルルってこんなに柔らかかったんだ! みたいな意味不明なことを思ったりしたとかなんとか。で、だったらやっぱりワイルドドラゴ狩りとかしたいじゃないですか。



 結論。楽勝www。
 いやー、フロントが Lv80 台の 3 キャラだとワイルドドラゴもかなり楽勝に倒せるなぁと実感。

 ……で、調子に乗って次々と狩りに走ってみたり。



 な〜んかこの辺から微妙にヤバい気がしなくもなかったわけです。(後ろにいるドラゴがアクティブに^^) で、一度こうなるとこうなります。



 っていうかドラゴ集まりすぎ〜;;;。で、後の祭り。



 いやですね、さすがにドラゴ 4 匹は無茶ですよ^^状態に;。コミケ中ということもあってか周りにドラゴ狩りしているパーティも少なくて、さすがに単独 PT ではこのドラゴは捌ききれず。トラゴはアクティブ化の距離がかなり長いので、簡単に集まってくるというのも特徴の一つですね。がしかし、

 楽しすぎるwwwwww。
 (↑ っていうか他人を巻き込んだ主犯格がなに言ってますか状態なわけですが;;;)

 いや〜、なんかドラゴ戦ってまるっきりお祭り状態なのでやっててとにかく楽しいですね。いろんな意味で常に気が抜けない戦いになるのでとにかくやってて楽しい^^。

# しかしワテさん&ドルさんが 2 人いたので相当ねばりましたね^^。
# フロント 3〜4 人に対してドルさん 1 人ぐらいというのがちょうどいいバランスなのかも。

 みかりんさんがもうちょい Lv Up したらそのうちみんなで遺跡とか(マイマイ遺跡とかも!)行きたいもんですね〜^^。

投稿者 まちばりあかね☆ : 2007/8/18 17:12 | 7.Emil Chronicle Online

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://pasteltown.sakura.ne.jp/akane/games/blog/tt_tb.cgi/1175


コメント

はじめまして。突然のコメント。失礼しました。

投稿者 グッチ 靴 レディース : 2012年11月10日 05:43

コメントしてください




保存しますか? はいいいえ


< 2007年8月 >
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31