ゲームとかアニメとか雑学とかのごった煮メモ書きページ since 2000.12.10

最近のトピック

アニマル横町 8 巻

 というわけで昨晩はけろっちゃ氏と共に大学時代のバイト先の名簿作成プロジェクトのミーティングに参戦。で、いつも終わったあとに飲み会に誘っていただくわけですが、つい調子に乗ってがんがんアルコールを入れまくり。自宅に帰るなりいきなりベッドに倒れこむほど酔っぱらったもは久しぶりですが、さらに今朝は超頭痛を食らうワナ。っつーか二日酔いで頭が痛くて目が覚めたなんて初めてのような気も。さすがに耐えきれずバファリン飲むハメになりましたが、微妙に我ながら情けない;。どうも話が面白いとつい調子に乗って喋りまくり & 飲みまくりしちゃうんですよねぇ……。うむむ、気をつけないとですよ;。

 で、そんな体調ボロボロ状態でも今日は TBS アニメフェスタに参戦予定なのですが、例年、超長丁場のイベントなので今年は様子を見ながらまったり参加しようかと思ってたり。実はもうスタートしているのですが、すでに現地入りしている本郷氏から定時連絡が。

「終わるの九時ですねぇ」

 あ、ありえなさす;;;
 っつーか 7 時間のイベントってなんですか状態。コミケだって 6 時間なのに;。

 そんなわけで今日は軽くこちらのインプレを〜。



 ……というか 7 巻出たのっていつですか?? 状態のアニマル横町 8 巻。

「アホかっ、オマエ、すでに 4、5 年 5 歳のままじゃねーか!!」

 という全く成長のない作品なのですが;、中身はというと、ぶっちゃけ変わってねーな;、という印象(← 一応褒め言葉^^)。あみちゃんとその秘密のお友達(主にアニマル横町という異次元世界からやってきたぬいぐるみ三人組)たちが繰り広げる愛と感動と笑いのドラマ……なんですけどね、その一方で、読み終わってふと思ったこと。

 んー、雰囲気は全く変わってないんだけど、中身薄くなってきてない??;

 アニ横というと無意味にネタが濃くて、さらに読むのにえらい苦戦する(作り込みが細かい)という印象があったんですが、8 巻はなんか「ぱらぱら;」と読めてしまって微妙に薄味。もともと毒舌ピリ辛系の作品なんですが、いくつかツンデレ風味みたいな甘さが漂っているところもあって、作品全体が丸みを帯びてきているような印象が。りぼんの中では主戦力級の作品なだけに、敢えて冒険をしなくなったということなのかもしれませんが、個人的にはなんとなく微妙な感じがしなくもなかったり。

 実は一緒に読んでたハヤテの 13 巻の方は結構大笑いしながら読んでたのですが、こちらは連載期間がアニ横より短いものの未だ全力疾走。こういう勢いのある作品と比べるとどうしてもパワー不足の感が否めなくなりつつはありますね。> アニ横 らき☆すたなんかがそうですが、最近は短期決戦のお祭り型ギャグマンガというパターンが出来上がってきてしまっているので、アニ横のような長期継続連載ものはクォリティを維持し続けるのはなかなか大変。とはいえ個人的には結構好きな作品(主にくーちゃんが(笑))なのでこれからもがんばってほしいものです。:-)

 そんなわけでぼちぼち出撃〜。……一応バファリン持っていっておくかな;。

投稿者 まちばりあかね☆ : 2007/8/11 14:41 | 3.アニメ&コミックス

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://pasteltown.sakura.ne.jp/akane/games/blog/tt_tb.cgi/1164


コメント

はじめまして。突然のコメント。失礼しました。

投稿者 グッチ 時計 : 2012年11月10日 04:43

コメントしてください




保存しますか? はいいいえ


< 2007年8月 >
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31