ゲームとかアニメとか雑学とかのごった煮メモ書きページ since 2000.12.10

最近のトピック

すてきなペアグラス?

 というわけでしばらく前の話ですが、知人からこんなものをいただいたり〜。



 ええっと、TDS の 5 周年記念グッズのひとつ、すてきなペアグラス……の片割れ;;。や、実は以前(って調べたら 5 月とかだよ;)、この知人に TDR 共通パスポートをペアチケットにしてプレゼントしたのですが、このお二人が妙な気を効かせてわざわざペアグラスを買ってきてくださったのです。いやー、これだけ聞くとどんな新手の嫌がらせだよ状態なわけです。が。

 ええ、もらったときに、ケース内で片方のグラスが割れていて、ちょうどよくなっていたというオチがついてきた、という;;(笑)。

# というか贈ってくださったお二人はかなり平謝り状態だったのですが、いや自分的にはむしろちょうどいい、みたいな;;。
# というかあまりにもウケすぎてしまってことある都度ネタにしてたのですが、多方面でバカウケ^^。

 で、実はうちにはコップはキャラクターマグカップしかないという惨状で(だってなかなか割れない(苦笑))、以前うちに遊びに来たでじくま氏からはレモンスカッシュが合成できないと激しくクレームを受けるワナ。きちんとした耐熱性のグラスしか買うつもりがなかったのでなかなか購入できずにいたんですよね。なのでこのグラスは非常に都合が良かったり。

 ……となればやるしかないわけですよ、リアルアルケミストさんよろしく合成をっ^^。
 単なるレモンスカッシュではイマイチ面白くない。実は以前、でじくま氏のエントリでレモンとピンクグレープフルーツをブレンドして炭酸割りしたレモネードが最強だったという話を思い出したので、早速実践してみるテスト〜。



# このエントリのためにわざわざ合成材料を全部買ってきたのは秘密^^。
# というかいただいたのはずいぶん前なのですがアップするのにえらい時間がかかったのはこのせいだったり;。

 で、早速試してみたわけですが。
 ……ええっと、予想通りの味??(笑) というかレモンスカッシュグレープフルーツジュース割りですよこれ;。

 そもそもオリジナルの味を知らないのでなんともいえませんが、まあ味的にはごく普通に美味いかな、という印象。というかやっぱり合成比率が分からないとなんともいえないですね。や、そもそも合成比率間違えると頑丈な布作るつもりがスパッツができてたりすることもあるので(それは ECO の話だ;)、この手のレシピはやっぱり調べないとなんともいえないっすね。

 ちなみに真面目な話としての余談ですが、グラスが割れてしまってた件は正直ブツを見た瞬間に梱包があり得ない、と私は思いました。実は段ボールケースに非常に簡単にグラスが 2 個収められているだけなんですが、これ、ちょっとした取扱いミスで簡単に割れるような梱包なんですよね。US の DLR などで売ってる割れ物系のグッズは(おそらく海外へのお土産ということを前提としているために)梱包が相当に厳重で、さらにどのグッズを購入してもイヤってほどクッションペーパーでぐるぐる巻きにしてくるんですよ。私もそれほど TDR/DLR/WDW のグッズ事情に詳しくないのでなんとも言えない部分はありますが、このグッズを海外に持って帰ろうというお客さんがいたときにどうするんだ??(=クッションペーパーぐるぐる巻き程度ではグラスが割れる可能性がある)と思ってしまったのは事実。そもそもこういうペアグラスみたいなものは二人の記念の品として購入するものなだけに、見た瞬間に「え゛?」と思ったのは実際のところ。例えば新婚旅行で来た人たちが持ち帰って割れてたらかなり凹むわけで、この辺のノウハウでは US の DLR/WDW の方に一日の長があるのかもしれません。

 ……や、うちの blog 的にはネタになったからかなり良かった 2 個だとむさしさ倍増だったので良かったわけですが^^。
 そんなわけで、すてきなグラスありがとでした〜。……というかさんざんネタにしてごめんなさい;;;。

投稿者 まちばりあかね☆ : 2007/8/22 01:53 | その他

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://pasteltown.sakura.ne.jp/akane/games/blog/tt_tb.cgi/1179


コメント

コメントしてください




保存しますか? はいいいえ


< 2007年8月 >
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31