ゲームとかアニメとか雑学とかのごった煮メモ書きページ since 2000.12.10

最近のトピック

Tree of Life (Animal Kingdom)

 う゛〜あ゛〜、なんかめがっさ調子悪い;。なにげに熱測ったら 38 度越えの猛暑日でしたが(違、会社のクーラーがえらい効いてるせいもあってかどうも体調崩し気味。コミケ直前になにやってますか状態なのですが、にもかかわらずつい料理と ECO はやる始末;;。や、だって卵とか賞味期限切れ近付いてたら使うしかないじゃないですか;。

# でも微妙に失敗;。ちょっと煮過ぎた(涙;;。
# しかし ECO やってたら微妙に熱が下がってきたのは秘密;。

 さてさて、そんなわけで今日は調子が悪いのでとっとと寝るです;。なのでちょい時間早いですが備蓄ネタから一つ。引き続き WDW レポートを〜。

 Animal Kingdom は 6 つのエリアに分かれていますが、その中央に位置する Discovery Island のど真ん中には、やっぱりちゃんとシンボルタワーがあります。それがこれ、Tree of Life。



 って、ちょっ;;、で、でかい;;。や、確か Disneyland の各パークには必ず巨大なシンボルを置いて、パーク内のいろんなところから見られるようにするとかいう設計思想がある(子供が迷子になってもこのシンボルを見つけてそこに向かえばいいようにする……だったっけか;)らしいのですが、それにしてもこれはでかい;。

 

 ちなみにさすがに自然の木ではなくて、中身はちゃんと鉄筋。でも木のところをよ〜く見てみるといろんな動物が化石状に彫り込まれています。この辺のデザインはさすがだなぁと唸らされますね。



 ところで Animal Kingdom はさすがに名実ともに動物園なだけあって、ホントにいろんな動物が放し飼いになっていたりします。実は最大のアトラクションである Kilimanjaro Safaris には行くことができなかったのですが;、例えばいきなりサルの放し飼い;。

 

 あるいは Wildlife ではトラとか見られたり^^。

 

 さらには Affection Section ではラマとかヤギとか羊とかと直接触れ合えたりする、超いやし系なパークだったりします。

 

 そしてお昼ごはんは Rotisserie Chicken、これがかなりうまうま。って、ちょっww、これは動物園的にいいのか?;orz



 ちなみにこの Animal Kingdom、実はかなりハイテクランドらしくてこの巨大なサファリを維持するために大規模灌漑システムを持ってたりするのですが、その一方で獣医さんのところを見せられるようにしてたりとか、動物保護的な展示なんかもあったりして、(説教くさくなく)訴えかけてくるところがいろいろありました。

 

 確かに人工物の塊みたいなパークではあるのですが、それでありながら自然を身近に感じさせてくれる不思議なパークで、この辺はさすがだなぁと思ったり。いやはや、Disney が動物園を手がけるとこうなるのか、といろいろ感心させられたパークでした。

投稿者 まちばりあかね☆ : 2007/8/15 23:20 | 5.DLR & WDW

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://pasteltown.sakura.ne.jp/akane/games/blog/tt_tb.cgi/1170


コメント

世界一有名なサングラス「レイバン」Ray-Banの安いの通販レイバン メガネ,レイバン サングラスの販売。半世紀以上の歴史と世界が愛し続けるRay-Ban。その進化に休符を打つことはない。
レイバン:http://www.raybans.jp
Ray Ban:http://www.raybans.jp
レイバン サングラス:http://www.raybans.jp
レイバン サングラス:http://www.raybans.jp/category-1-b0.html
レイバン wayfarer:http://www.raybans.jp/category-2-b0.html
中国 代行:http://jpdaikou.rigouwang.com
タオバオ:http://jpdaikou.rigouwang.com
タオバオ 代行:http://jpdaikou.rigouwang.com
taobao:http://jpdaikou.rigouwang.comレイバン ウェイファーラー:http://www.raybans.jp/category-2-b0.html
.html

投稿者 レイバン : 2012年6月11日 12:53

コメントしてください




保存しますか? はいいいえ


< 2007年8月 >
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31