ゲームとかアニメとか雑学とかのごった煮メモ書きページ since 2000.12.10

最近のトピック

10 円饅頭

 かなり今さらなネタですが^^、たまたま店頭で見かけたこれを get〜。

 

 えーっと、いわゆる 10 円饅頭。以前、実家に帰ったときに教えてもらってちょっと興味があったのですが、たまたま先日店頭で見かけて買ってみたり。これ、1 個たったの 10 円のミニ饅頭で、写真は 20 個入りで 240 円。……ってアレ? 10 円じゃないような?;

 で、お味の方はというと、これがなにげにおいしい。や、黒糖のお饅頭なのでこれがなかなかにいいんですよ。
 会社に持っていってみたのですが、20 個もあれば全員に普通に配れる。話のネタにもなるのでかなりいい感じ?^^

 ちなみに 10 円饅頭自体はいろいろあって、和ふ庵とか福丸とかいろんな流派がある様子。私が購入したのは福丸のですが、どっちにしてもちょっとしたおやつには非常にいいという印象。もしどっかで見かけたら話のネタに買ってみてもいいかも? ですねー。

# 余談ですが、一番売れるところだと 1 日 2 万個売れるそうです。
# ……数だけ聞くとすごいけど、売上的には激しくどうよ??という気がしなくも;;。

投稿者 まちばりあかね☆ : 2007/8/21 02:22 | その他

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://pasteltown.sakura.ne.jp/akane/games/blog/tt_tb.cgi/1178


コメント

コメントしてください




保存しますか? はいいいえ


< 2007年8月 >
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31