ゲームとかアニメとか雑学とかのごった煮メモ書きページ since 2000.12.10

最近のトピック

東方風神録 〜 Mounain of Faith 〜

 っつーかですね、面白すぎて寝られないんですけどっ;;



 というわけで仮眠取る前に東方風神録をちょろっとプレイし始めてみたのです。が、これが運のツキ。

 これ神。とにかく神。超神。
 ヤバい、ヤバいですよこれ。いやもう背筋にぞくぞくくるシューティングゲームって素晴らしいとしか言いようが^^。

 なにが素晴らしいって、とにかくビジュアルがすごい。
 例えば 4 面の滝を登っていくシーン。ちょっとした画面効果の工夫なのですが、思わず画面に魅入ってしまう。(いやシューティングだから魅入ってはダメなのですが;;)



 あるいは数々のスペルカード。背景として描かれる複雑な文様と、弾幕が描き出す美しい模様は、とにかく見ているだけで惚れ惚れするほど。1 つ目の SS なんかが分かりやすいですが、弾幕も背景も何重かに描かれていて、それらが見事に調和して一枚の絵を形作る。もともと弾幕の美しさはこのゲームの根底をなす一つですが、どこまで進化すれば気が済むのだろう、という印象すらある美しさ。そして弾幕自体の攻略も楽しい。今までにあった基本的な弾幕もありますが、ほとんどは目新しいと感じさせてくれるスペルカードで、とにかく攻略方法を考えるのが楽しい。

# が、実際にはかなりガチンコなんですけどね;。
# でもさすがに体験版のときのとち狂った難易度は若干緩和されてました。^^

 いや〜、とにかく素晴らしい。さすがに集中力が続かないので今日はこの辺で打ち止めにせざるを得ないのですが(やってもうまくいかない;)、また東方の夏、眠れない夜が来るのかと思うとかなり楽しみだったり。(ってかとっととリトバスを片付けなければならないのですが;。)

 一応、霊夢 A で normal クリアしたのでとりあえず置いておきます。2 プレイ目のものなのでスペルカードとかかなり取りこぼしてますが; & 激しくゲームの楽しみを損なうかもしれないので、クリアしてから見ることをおすすめします^^。

# なんかリプレイにバグがあるっぽくて、4 面のリプレイがうまくいかないかもですが;。
# でもクタクタにさらに輪がかかりつつあるので;とりあえず今日は夕飯食べてとっとと寝るです;。

 あ、シューターの某 T きちくんの分も確保してあるのでそのうちお渡しします^^。

投稿者 まちばりあかね☆ : 2007/8/17 19:31 | 1.ゲーム(Windows)

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://pasteltown.sakura.ne.jp/akane/games/blog/tt_tb.cgi/1174


コメント

こんにちは、またブログ覗かせていただきました。また、遊びに来ま〜す。よろしくお願いします

投稿者 グッチ シャツ : 2012年11月10日 07:18

あなたがそこに持っている素敵なサイトでは、これは私のコメントを信用不良債権です, bad credit loans [url&eq;http://badcreditloansus.blogspot.com]bad credit loans[/url] bad credit loans

投稿者 bad credit loans : 2013年4月7日 07:32

Pastel Gamers Blog 〜Pasteltown Network Annex〜 東方風神録 〜 Mounain of Faith 〜
Anna Sui【アナスイ】財布 ANNA SUI セール 二つ折り財布 ウォールデコ がま口 財布 レディース 新作 ブランドクリアランスセール

投稿者 Anna Sui【アナスイ】財布 ANNA SUI セール 二つ折り財布 ウォールデコ がま口 財布 レディース 新作 ブランドクリアランスセール : 2013年10月18日 10:18

コメントしてください




保存しますか? はいいいえ


< 2007年8月 >
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31