ゲームとかアニメとか雑学とかのごった煮メモ書きページ since 2000.12.10

最近のトピック

エミル・クロニクル・オンライン

 や、やばい、廃人になる;;;。というわけでここ一週間ぐらいこれをやってみていたり。



 ラグナロクオンラインで有名なガンホーさんのゲーム、エミル・クロニクル・オンライン。略して ECO。実はオンラインゲームって真面目にやったことが一度もなかったんですよね。実は以前、XBOX360 の FF を手助けしてもらって数時間プレイしたことはあるんですが、ぶっちゃけやってられん!と放り出した過去が^^。で、ECO ならキャラがかわいいからそれなりに続けられるんじゃないかとかいうワケの分からない理由でプレイを開始してみたり。



 ……うーわー、和むなぁ(笑)。
 や、かわいいキャラだとオンラインゲーもこんなに楽しいのか、と^^。

# それにしても人多すぎ^^。みんな暇人 ← オマエモナー

 しかしぶらぶらと初心者丸出しな格好(=最初の服)で歩き回ってるんですが、みんなかわいい服着ててめちゃめちゃ羨ましいんですけど(笑)。一苦労してアップタウンとかいうところに入ったものの、

 たっ、高すぎる;;;。> アクセサリー類
 ま、まるで手が出ないんですけど状態^^。すすす、すいません、出直してきます.....(涙)

 そんなわけでとりあえずソードマンになるためにバウとかいう犬の肉を取ってこいと言われて(← 犬のくせに強い;)戦いに出たんですが、戦っていたら通りすがりの人が回復呪文をっ^^。い、いいひとだーwwww(笑)。

 って、しまった肉を拾い忘れた……;;
 あ、あの人の好意を完全に無にしたような気が;;;。(笑)

# さらにバトルしてみたら二匹のバウに追いかけられて瀕死の状態に;;;。
# ちなみにその後も瀕死のところを回復してくれた方が何人か^^。みんないいひとだーwww。

 で、なんとか肉を get してソードマンマスターの元に戻ってみたわけですが、

「防御力が高いと紋章が宿せない。
 出来るだけ薄着になってくれっ!」

 なに言い出しやがりますかこの親父はっ;;;。っつーか全部脱がないと紋章が宿せなかったんですが;;。えーとなんの嫌がらせかと小一時間。(苦笑)

 で、さらには初心者丸出しの服装をなんとかしたくて大枚はたいてワンピを買ってみたわけですが、

「装備条件を満たしていません」

 売るときに言ってくれよっ;;。。うー、お金ないー(涙)。
 というわけでさんざん苦しんでみて、現在はこんな感じ。



 ようやく Lv 11 のソードマン。なかなかかわいくて good でありますよ隊長w。

 しかしまあ、MMORPG をまともにプレイするのは初めてなんですが、これはぶっちゃけ危険すぎるとしか言いようがないです。っつーか確かにこれめちゃめちゃ面白くて、廃人が続出するのも無理はない、という印象。MMORPG って何がそんなに面白いのか、外から見ている分には全く分からなかったんですが、中に入ってみてものすごく納得、という感じ。まだパーティに参加できそうなレベルではないのでもうしばらくはソロで頑張ってみますが、ソロでプレイしていてもこんなに面白いというのは驚きとしか言いようがなかったり。気付けば今日も 5 時間ぐらいぶっ通しでプレイしてて(まあアニメ見ながらですが;)、クエスト数制限とか憑依システムといった「プレイ時間に歯止めをかける」仕組みがなければ何時間でもプレイしていそうな勢いかも;;。

 MMORPG をやったことがない人も多いと思うので、何が面白いのか、というところについてはそのうちまとめてみようと思いますが、いやー、これは確かにオフラインゲームの売り上げが落ちるはずだよ、と妙に納得してしまったり。いやはや;;。

投稿者 まちばりあかね☆ : 2006/9/16 02:46 | 1.ゲーム(Windows)

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://pasteltown.sakura.ne.jp/akane/games/blog/tt_tb.cgi/794


コメント

コメントしてください




保存しますか? はいいいえ


< 2006年9月 >
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30