ゲームとかアニメとか雑学とかのごった煮メモ書きページ since 2000.12.10

最近のトピック

東方風神録 〜 Mountain of Faith 続行ちう。

 だあああああああっっっっ;;。



 っていうかですね、諏訪大戦を残機 3 で突破していながらオーラスのスペルカードを落としてクリアできずって絶対ありえないでしょぉぉぉぉっっ、状態(涙)。

 というわけで現在 Extra モードを攻略中。とりあえず霊夢 A で攻略しているのですが、あいかわらず強烈なまでに楽しい^^。なんといっても惚れ惚れするのはスペルカードの美しさ。



 今回の Extra モードは前作までに比べると比較的簡単な方ではないかと思うのですが、全体的にガチンコ勝負、つまり気合い避けするしかないようなスペルカードが多い。上のスナップショットの「ケロちゃん風雨に負けず」なんかまさにそうですが(っていうかスペルカードの名前に笑いましたが^^)、いやもう全力集中するしかないでしょこれは、みたいな感じのスペルカードになっていたり。

 私は信仰関係の知識が全くないのでモチーフがどこから取られているのかは分かりませんが(オーラスのスペルカードの名前がミシャグジさまだったりラスボスがカエルだったりするので、その辺か分かる人にとってはかなり楽しい設定なのかもしれませんが)、イメージのバランスが作品全体を通して取れているのはおそらく背後にある世界観がきっちりと ZUN さんの中で作り上げられているからなんでしょうね。

 しかしもう絶対に Extra クリアできないよ……と思ったわけですが、今回の東方は Extra どころの騒ぎじゃなくて、Hard すらもままならない、というのはいったいどうしたものか状態;;。



 えーと、なんですかこの Hard 4 面のアホみたいな難しさは;;
 いや実は体験版のときに比べると 3 面までの難易度は抑え気味に調整されているのですが、4 面が Normal とは比較にならないほど難しすぎる;。というか何度やっても突破できないのは果たしてどうしたものか状態で、これは Continue ではなく最初からやり直して残機でゴリ押しするしかないのか、という感じ。

 それにしてもこのゲーム、熱中すると止まらなくなるものの 1 時間以上は集中力が続かないのでプレイできないですね;。ええっと、そういう意味では私にはちょうどいいゲームかも??(ぉぃ)

投稿者 まちばりあかね☆ : 2007/8/30 01:31 | 1.ゲーム(Windows)

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://pasteltown.sakura.ne.jp/akane/games/blog/tt_tb.cgi/1188


コメント

ブランドコピーの専門店です。
こちらはスーパーコピー の専門店でございます。
当社は2008年開業して以来、ずっと信用第一に考えて、お客様には最高な品質と安い価格の商品を提供しております。うちのブランドコピー品は全部本物と同じ材料を採用して作っております。最高な品質を保証しています。そして、うちの商品は全部実物で撮影しております。品質の方はご信頼できるのです。

投稿者 スーパーコピー時計 : 2012年12月18日 16:36

匿名なのに、私には誰だか分かる・・・(^_^;)ありがとう。。。

投稿者 バーバリー : 2013年9月23日 11:35

今日は よろしくお願いしますね^^すごいですね^^

投稿者 モモンクレール ダウン : 2013年9月23日 11:35

コメントしてください




保存しますか? はいいいえ


< 2007年8月 >
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31