ゲームとかアニメとか雑学とかのごった煮メモ書きページ since 2000.12.10

最近のトピック

アキバ・エクスプレス

 そうそう、コミケに関連してこのネタを書くのを忘れてた;。



 や、その名もアキバ・エクスプレス。数年前?から国際展示場駅のロータリー近辺で秋葉原への直通イタバス(痛いバス)が出てるという話は聞いてたのですが(しかもメイドさんつき)、一度話のネタに乗ってみたいと思ってたんですよね。で、でじくま氏はなんか乗ったらしいのですが前回のコミケでは見当たらず。今回のコミケ終了後はお台場までタクるかそれともその辺でのんびりするかという話になりかけたのですが、当然のようにタクシー捕まらず周辺のお店は満員なわけで(← いいかげん学習しろ;)、どうしたもんかと思っていたところちょうど見かけたのがこのアキバ・エクスプレス。

 これ、びっくりしたのですが実は同人サークルで実施しているというツワモノ。検索すれば一発でひっかかるのですが、なんでも C70 からロータリーの利用が禁止されて、北待機場からの発着になっていた様子。看板が出てなければ完全に見落としてたところなのですが、まあ話のネタに乗ってみませんか、というわけでみんなで行ってみると、東方の巫女さん(霊夢)とか CLANNAD の着ぐるみとかがいるわいるわ状態^^。



 そしてバスも当然ペインティングつき。



# でも我々が乗ったのは残念ながらペインティングなし;。くっ、指さされたかったのにっ。(違)

 ちなみに秋葉原まででお値段は片道 800 円、約 30 分ぐらいの道のり。補助席まで全部出してこのお値段なので、必ずしも乗り心地がめちゃめちゃ快適というわけではないですが、支払の行列ではメイドさんが冷たいお茶を振る舞ってくれたりおしぼり出してくれたりといろいろ頑張ってました。

 が、しかし。
 あの観光案内はあり得ません><。(笑)

 というかですね、実はシステムとして普通の観光バスをチャーターしてそれを頭割する仕組みで運航してるために添乗員さんもごくごく普通の添乗員さんが普通のアナウンスをするわけです。

「えー、みなさま左手に見えますのが東京タワーでございます」

 激しく違うだろうそれは;;
 そこは当然「カードキャプターさくらの聖地、東京タワーでございます」じゃないですか。(← 違うのはお前だ

 などと隣にいたけろっちゃ氏と二人で全力でツッコミ合ってたわけですが、

「いやゆりかもめって言ったら当然ナレーションネタだよな。」
「月島って I/O の聖地だよね?」
「そうそう、たぶんあのビルがエク○ークじゃない?」
「でもだからって『みなさま右手に見えますのが悪の結社エ○サークです』とか放送したら大問題じゃない?」

 ……などという訳の分からない会話が繰り広げられてたとかいないとか;。

# しかしまあ東京観光案内のナレーションも、普通に聞いてるとそれなりに面白いですね(笑)。
# 実にどうでもいい話ばっかりなんですが^^。

 そんなわけで 30 分ほどしてこちらに到着〜。



# 家に帰る道のりとしては明らかに遠回りなのは秘密だww。

 しかしこれ、正直な感想を言えば結構いいんじゃない? という感じ。や、発着所がもうちょい会場に近ければ言うことなしなのですが、その一点を差し引けば最後の最後まで冗談づくめでコミケを終えられるし、なにより涼しい冷房の利いたバスに 30 分も座っていればすっかり疲れが取れる、というのが大きなポイント。そして秋葉原で軽く落ち穂拾いをしながら帰ってくれば一石二鳥、みたいなところもあって、少なくとも東京駅行きの満員バスに乗るまで 1 時間、さらに立ちっぱなしで揺られて 30 分、なんかと比較したら遙かにいいな、という気がしたり。

 ちなみに現在は有明北待機場に発着していたのですが、これが有明東臨時発着所に変更される可能性もあるらしく、もしそちらに変更されたら東館側から離脱……は今は無理なんでしたっけ;。それができたらむちゃくちゃ便利になるのですが、いずれにしてもこういう同人サークルさんがあるのは面白いですね。動かす額も結構大きくなるし規制だらけでサークル運営もめちゃめちゃ大変でしょうが、これからもぜひ続けてもらいたいものです。

投稿者 まちばりあかね☆ : 2007/8/23 00:10 | 3.アニメ&コミックス

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://pasteltown.sakura.ne.jp/akane/games/blog/tt_tb.cgi/1180


コメント

アニメ 抱き枕肌触りが抜群。薄く柔らかくしなやかな素材、緻密で繊細に製作されており、品質とても高い品です.高級なものを好む方はこちらをオススメいたします. 抱き枕の絵師

アニメ 抱き枕 : http://www.taobao-tiffany.com/pillow/default.html
EVA 抱き枕 : http://www.taobao-tiffany.com/pillow/EVA.html
銀魂 アニメ抱き枕 : http://www.taobao-tiffany.com/pillow/Gintama.html
夏ノ雨アニメ抱き枕 : http://www.taobao-tiffany.com/pillow/Summer-Rain.html
游魂 アニメ抱き枕 : http://www.taobao-tiffany.com/pillow/Yu-soul.html
けいおん 抱き枕 : http://www.taobao-tiffany.com/pillow/K.html
東方 アニメ 抱き枕 : http://www.taobao-tiffany.com/pillow/Orient.html
しゅごキャラ 抱き枕: http://www.taobao-tiffany.com/pillow/Shugo-Chara.html
涼宮ハルヒの憂鬱 抱き枕 : http://www.taobao-tiffany.com/pillow/Suzumiya.html
反逆のルルーシュ 抱き枕 : http://www.taobao-tiffany.com/pillow/Treason.html
オーバードライヴ 抱き枕 : http://www.taobao-tiffany.com/pillow/Overdrive.html
乃木坂春香の秘密 抱き枕 : http://www.taobao-tiffany.com/pillow/Nogizaka-Haruka.html
幼なじみの姉妹 抱き枕: http://www.taobao-tiffany.com/pillow/sister.html
クイーンズ ブレイド 抱き枕 : http://www.taobao-tiffany.com/pillow/Queens-Blade.html
水平線まで何マイル 抱き枕 : http://www.taobao-tiffany.com/pillow/Miles-to-the-horizon.html
家庭教師 抱き枕 : http://www.taobao-tiffany.com/pillow/Tutor.html
angel beats アニメ 抱き枕 : http://www.taobao-tiffany.com/pillow/angel-beats.html
CLANNAD 抱き枕 : http://www.taobao-tiffany.com/pillow/CLANNAD.html
一騎当千 アニメ抱き枕 : http://www.taobao-tiffany.com/pillow/Ikkitousen.html
天神乱漫 抱き枕 : http://www.taobao-tiffany.com/pillow/Ranman.html
ラブプラス 抱き枕 : http://www.taobao-tiffany.com/pillow/Love-Plus.html
ヨスガノソラ 抱き枕 : http://www.taobao-tiffany.com/pillow/Yosuganosora.html
神様の舞台 抱き枕: http://www.taobao-tiffany.com/pillow/Stage-of-God.html
白夜茶会 抱き枕: http://www.taobao-tiffany.com/pillow/Midnight-sun-tea.html
薄桜鬼 抱き枕 : http://www.taobao-tiffany.com/pillow/Hakuouki.html
黒執事抱き枕 : http://www.taobao-tiffany.com/pillow/Kuroshitsuji.html
メカ娘 抱き枕 : http://www.taobao-tiffany.com/pillow/Mecha-Musume.html
かのこん 抱き枕: http://www.taobao-tiffany.com/pillow/Kanokon.html
魔法少女 抱き枕 : http://www.taobao-tiffany.com/pillow/Magical-girl.html
灼眼のシャナ 抱き枕 : http://www.taobao-tiffany.com/pillow/Shakugan-no-Shana.html
恋姫無双 抱き枕 : http://www.taobao-tiffany.com/pillow/Koihime-Musou.html

投稿者 アニメ 抱き枕 : 2012年9月4日 00:42

アニメ 抱き枕肌触りが抜群。薄く柔らかくしなやかな素材、緻密で繊細に製作されており、品質とても高い品です.高級なものを好む方はこちらをオススメいたします. 抱き枕の絵師
早漏防止:http://www.yahookanpou.com/catalog/14.html
女性用媚薬:http://www.yahookanpou.com/catalog/60.html
房事の神油:http://www.yahookanpou.com/product/fanshideshenyou.html
漢方精力剤:http://www.yahookanpou.com/catalog/1.html
紅蜘蛛:http://www.yahookanpou.com/product/hongzhizhucqf.html
搗蜉ロ:http://www.yahookanpou.com/product/meiguozengdawan.html
シアリス:http://www.yahookanpou.com/product/ciali.html
levitra:http://www.yahookanpou.com/product/levitra.html
レビトラ:http://www.yahookanpou.com/product/levitra.html
SPANISCHE FLIEGE:http://www.yahookanpou.com/product/sfdwu.html

投稿者 蟻力神 : 2012年10月9日 17:41

アニメ 抱き枕肌触りが抜群。薄く柔らかくしなやかな素材、緻密で繊細に製作されており、品質とても高い品です.高級なものを好む方はこちらをオススメいたします. 抱き枕の絵師
アバクロ 通販:http://www.afinjapan.com
アバクロ メンズパーカー:http://www.afinjapan.com/category-487-b0.html
ホリスター Tシャツ:http://www.afinjapan.com/category-519-b0.html
アバクロ アクセサリー:http://www.afinjapan.com/category-522-b0.html
アバクロ キャップ:http://www.afinjapan.com/category-523-b0.html
アバクロ チェーンベルト:http://www.afinjapan.com/category-524-b0.html
アバクロ ダウン レディース:http://www.afinjapan.com/category-528-b0.html
アバクロ ダウンジャケット:http://www.afinjapan.com/category-529-b0.html
アバクロ ダウンベスト:http://www.afinjapan.com/category-530-b0.html

投稿者 アバクロ レディースサンダル : 2012年10月9日 17:43

今日は よろしくお願いしますね^^すごいですね^^

投稿者 プラダ アウトレット : 2013年4月17日 18:43

突然訪問します失礼しました。あなたのブログはとてもすばらしいです、本当に感心しました!

投稿者 クロエバッグ : 2013年4月23日 11:54

コメントしてください




保存しますか? はいいいえ


< 2007年8月 >
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31