ゲームとかアニメとか雑学とかのごった煮メモ書きページ since 2000.12.10

最近のトピック

ワンコインケーキ

 この blog を見ていればわかるとおり、私は激しく甘党なわけですが、先日、明日のパン買って帰らなくちゃなー、と思って歩いていたら見つけてしまったモノ。

 

 ええっと、アプリコットなタルトケーキ。これ、割とちっちゃいケーキなのですがいわゆるワンコインケーキ(つまり税込 500 円)。先日アップした 10 円饅頭もなかなか楽しかったですが、こういうワンコインケーキも結構楽しい^^。

# ちなみにやっぱり一人で食べるのには量が多くて、3 日間分の朝ごはんになりましたが;。

 それにしてもこの手の「気軽に買えてちょっとした楽しみ」になるものは、買い物していて心をくすぐられますね。……って書いててなんか発言がまるで主婦的感覚でヤバいと思いましたが;、実際問題として男性というのは得てしてずーっと同じものを食べ続ける傾向がある(ブランド忠誠心が高い)ので、意識的にちょっとした変化をつけていくことは重要かなーと思うこともあったりします。や、実際、スーパーのお惣菜コーナーとか食材コーナー回ってるとまだまだ使ったことがない or 食べたことがないものばっかりなわけで。

 ……でもなんか無意味に制覇したくなるのはやっぱりヲタ的サガですか、そうですか;。orz

投稿者 まちばりあかね☆ : 2007/8/24 02:27 | その他

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://pasteltown.sakura.ne.jp/akane/games/blog/tt_tb.cgi/1181


コメント

コメントしてください




保存しますか? はいいいえ


< 2007年8月 >
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31