ゲームとかアニメとか雑学とかのごった煮メモ書きページ since 2000.12.10

最近のトピック

シナ缶入りました〜。

 ええっと、すいません昨晩は ECO の乱獲で力尽きてそのままバタンきう;(ぉぃ)。これを廃人と呼ばずしてなんと呼ぶ状態なわけですが;、おかげでずいぶん進んだのも実際だったり^^。



 まずは飛空庭の改造。こちらは部品一通りそろって一気にケリをつけたおかげで、来週には改造完了の予定。いやはやめっちゃ楽しみw。



 でもってこちらは全く見た目変わってないですが;、わてさんもついに Lv.44 に。これでシナ缶クエが使えるようになったのでしばらく放置プレイの予定(ぉ。カンカンクエのあたりのときは育成しなくちゃいけなかったのでなにかと大変だったのですが;。

 そしてブレイドマスターさんは地味にイメチェン。……って Lv55 装備買ったらなぜか真っ赤な装備に;。せっかくなので髪飾り類も変更。これで3倍速く……は動けません;><



 このブレイドマスターさん、最近ではいろんなとこで乱獲するようになったんですが、それができるようになったのはこの子のおかげ。



 や、ファーマーさんがテント出せるようになったので、いろんなとこにテント張って乱獲中。これでようやく自給自足モード?になりつつあったり^^。まだレベルが低い(=ブレイドマスターとの Lv 差が大きい)ために憑依できないので連れていくのが大変なのですが、それが解決すればかなりラクになるぞー、と期待していたり。

 でもってこのブレイドマスターさん、現在 Lv56 / JobLv24 なのですが、JobLv30 になると千姫クエというのをこなすことで職業服が買えるようになるらしい。で、ECO でいつもご一緒してる方と千姫になったらご一緒しましょう、とかいう話をしていたわけですが、すでにこのお方は JobLv27。なんか最近 JobLv がなかなか上がりにくいこともあって、いったいあとどれぐらいやり込めば追いつけるものかと経験値テーブルを見てみて驚愕。っつーかなんですかこのデタラメ経験値テーブルは;;。


2次JobLv必要経験値累積経験値
24540,0002,613,226
25700,0003,313,226
26880,0004,193,226
27970,0005,163,226
281,080,0006,243,226
291,295,0007,538,226
301,590,0009,128,226


 ってちょっwww、ざっと見積もって、JobLv30 になるまでには今までの累積経験値の 3 〜 4 倍近くを稼ぐ必要があるってことじゃないですか;;。ご一緒してるお方ですら今までの倍近くの経験値は必要になっている計算で、これはさすがに普通じゃないよと思わずにはいられなかったり。もちろんこれでもまだまだ CAP(上限) には程遠くて、一番上だと累積値が 181,170,476。……あはは、乾いた笑いしか出てこないですよorz;;。

結論:無理しない程度に遊びましょう;;。

 ……というか、こうなってくると Lv を追い詰める遊び方はさすがにちょっとつらいかもしれないですね。これからはファーマーさんでひたすら園芸するとか、ペットをひたすら育成するとか、そういう幅のある遊び方をしていった方が面白いのかもしれません。

 いやー、でもさすがに数値を見たときにはびっくりしましたですよ;;。うーん。
 というわけで再び ECO に戻ろう....(ぉ

投稿者 まちばりあかね☆ : 2007/3/31 21:49 | 7.Emil Chronicle Online

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://pasteltown.sakura.ne.jp/akane/games/blog/tt_tb.cgi/1026


コメント

匿名なのに、私には誰だか分かる・・・(^_^;)ありがとう。。。

投稿者 グッチ コートアウトレット : 2012年11月10日 08:13

コメントしてください




保存しますか? はいいいえ


< 2007年3月 >
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31