ゲームとかアニメとか雑学とかのごった煮メモ書きページ since 2000.12.10

最近のトピック

3アカ目育成ちう。

 あ゛あ゛、っていうかこんな時間までなにやってやがりますか自分;;。



 というわけで現在引き続き3アカ目のキャラたちを育成中。……なんですが、まだまともにプレイしてるのは 3 日ぐらいなのに全キャラとも転職を終えて Lv 13〜15 ぐらい。育成のコツを掴んでいるとこんなにもあっさり育成できるものなのか、と痛感したり。最初のキャラのときは Lv15 まで育成するのに何日かかったことやら;;。(← 過去ログ調べてみたら 1 週間でようやくソードマン Lv11、2 週間で Lv15 あたり。) まだ Lv.9 なのに軍艦島のベアで経験値稼ぎ、って今までじゃ考えられないよなぁ……と思ったり。

 どうやるのかというと、こんな感じ。まず魔法で一発ダメージをくらわせておいて....



 すぐさまドラゴに乗り換えてベアを倒す。



 通常、ドラゴに乗った状態でモンスターを倒した場合には経験値もアイテムも入らないんですが、一撃でもダメージを与えておくと経験値もアイテムも入る。また通常、一人でモンスターを倒していない場合、経験値は自分が与えたダメージの割合によって配分されるのですが、ペットの場合には振り先がないので丸のまま経験値が自分に入ってくる、という仕組み。もちろんある程度育成されたドラゴを持っていることが条件にはなりますが、面倒なペットの育成作業もある程度兼ねることができるので一石二鳥。や、しばらくはこれで頑張ってみようかな、という感じだったりします。

 ちなみに3アカ目のキャラ構成は、ドミニオンの槍使い、エミルの農家さん、タイタニアのシャーマンさん、という構成……ってよく考えたらお隣の Clover でのキャラ構成とほとんど同じかも。ある程度軌道に乗るまではこっちのキャラの育成にかかりっきりになるかもしれませんが;、今回3キャラそれぞれにちゃんとした別々の名前をつけたらかわいさ 120 %増量中になったり。やっぱり名付けっていうのはものすごく重要なんだなぁと改めて思いました。

 ……っていうかこれってまさに親御さんの気分なのかな? カナ?;

投稿者 まちばりあかね☆ : 2007/3/18 05:34 | 7.Emil Chronicle Online

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://pasteltown.sakura.ne.jp/akane/games/blog/tt_tb.cgi/1013


コメント

コメントしてください




保存しますか? はいいいえ


< 2007年3月 >
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31