ゲームとかアニメとか雑学とかのごった煮メモ書きページ since 2000.12.10

最近のトピック

北海道 Kanon ツアー最終日

 というわけで今日はこちらを襲撃〜。

 

 札幌市内から 1 時間半ぐらいのところにある札幌国際スキー場。コース数こそ少ないものの、実はゲレンデ標高はルスツなんかよりもちょっと高かったり。昨日は雪も降ったみたいなのでちょっと期待できるかなー?と思って行ったわけですが。

 ええっと、何この砂利道;。
 というかやっぱりダメか〜、状態;;。

 いやはや、山頂付近は風速 10m/s ぐらいの突風状態だったわけですが、風がすべての雪を流し去ってくれちゃってますよ状態で、地味にアイスバーン状態;。山の下の方になると完全に凍った雪の塊がごろごろしてて、いやはやひどいコンディションでした。この札幌国際に来たのは実に 10 年ぶりぐらいですが(その昔、大学の先輩の兄妹とリアルマイシスターの4人で行ったことがある;)、あのときの北海道のゲレンデを知っているだけに非常にショックだったり。や、それでも滑りましたけど;。

 それにしても今回参ってしまったのがけろっちゃ氏との実力差;。や、スキーって一緒に行く人と同じぐらいの実力じゃないとなかなか滑れなかったりして不満が残ってしまうこともあるわけですが、けろっちゃ氏と私は割と実力伯仲の中。まあそれもあってここ数年はよく二人でスキーに行ってたわけですが、

 いったいどこの飛ばし屋ですか;。> けろっちゃ氏
 っつーか 30 度のあの砂利斜面を全力疾走で滑っていく姿は驚異的としか言いようが;。

 私の方のバテもあったとはいえ、自分の約 1.5 倍のスピードで滑降されたときにはいったいどうしようかと途方に暮れたり(苦笑)。っつーか以前はこっちの方がずっと速かったのになー;。そんなわけで今日の後半戦は別々に滑っていましたが、やー、参りました;。来年こそはリベンジさせていただきます(笑)。

 最後は空港で Kanon の名雪にあやかってイチゴパフェで締め。……っつーかイチゴサンデーはやっぱりないっす;。



 そんなわけでさんざん遊び転げたホリデーも一応これでおしまい。明日からはちょっとは真面目に働きます^^。同行してくれた & 私のアホな行動にも付き合ってくれたけろっちゃ氏には Special Thanks でありますよ隊長〜。なにはともあれおつかれさまでした。> けろっちゃ氏

# ……というか Kanon の写真ぜんぜんねーよ、というツッコミはとりあえずなしで;。
# まだ整理できてないのでそのうちまとめて up します;。

 って、うあしまった仕事まだ片付いてない件がいくつか;。ね、寝られない……うぐぅ;。

投稿者 まちばりあかね☆ : 2007/3/7 02:21 | その他

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://pasteltown.sakura.ne.jp/akane/games/blog/tt_tb.cgi/1002


コメント

北の国から2007(違)、乙でした。
本日は仕事がない私と違って(ニートぢゃないですよ)、本日なぜか出張があるあかねさんにとってはかなり強行軍だったかと。今頃は「あるはずのない痛み」にさいなまれていますな、おそらく。
スキーの件の勝因(?)としては、
@こっちは調整されたレンタルスキー板、そっちは放置プレイな自前スキー板(モビルスーツの差)
A本州の地獄の雪質での事前トレーニング(仕事しろ>私)
B30度でもコブじゃなきゃ怖くないよねという感覚(なんか壊れてるな)
というあたりじゃないかと。特に、Aがでかいですな。
ということで、来年の再戦を楽しみに...って、転勤があるから無理でごんす。

投稿者 けろっちゃ : 2007年3月7日 14:21

コメントしてください




保存しますか? はいいいえ


< 2007年3月 >
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31