ゲームとかアニメとか雑学とかのごった煮メモ書きページ since 2000.12.10

最近のトピック

廃人生活;



 スネークごっこ。(違)

 というわけで今日は2アカの片付けをするためにひたすら ECO 三昧。っつーか起きてからずーっとプレイし続けてるわけで、14 時間ぐらいプレイしてるような気がしなくもないわけですが;、しかしここまでハマったゲームも久しぶりだなぁ状態。ちなみに何をしたのかというのをざっと書きだしてみると。

■ わてさんでカンカン1クエ。
 カンカンクエはパーティ組んでるとえらいあっさり片付くんですよね。というわけでこれまた知人とパーティ組んで数クエ消化。で、その流れでお願いされたわけですが、

■ Clover 鯖で救出作業。(笑)
 飛空庭の部品を引き取ったはいいけど身動きできなくなっていた知人のところに駆けつけてお手伝い。がしかしレベルが低かったせいで途中のフライフィッシュにやられてしまうワナ;。ずいぶんお待たせしちゃいました;;。

■ 2アカ目でのネコマタシリーズ回収。
 桃ちゃんは取ってあったので、山吹さん、藍ちゃん、菫ちゃん、茜ちゃんを回収。山吹さんの回収で水晶がなくて行き詰まりでしたが、知人から譲ってもらって無事解決。どうもありがとうでしたー^^。しかし各ネコマタさんの回収に一時間ぐらいずつかかるのですが、2アカ併用だと移動がラクになるのでかなり時間短縮できますね。特にトンカとの往復ではアクロとアイアンサウスそれぞれにセーブポイントを持つキャラを2つ併用するとかなり簡単に移動できます。とりあえず必要な物品について備忘録。

・藍ちゃん

ブリキの心:聖堂でハートの器と交換
 +ハートの器:1
  +ハートルビー
ブリキの体:合成(ジャンク屋)
 +モーター:1:合成(ジャンク屋)
  +乾電池:1(ドロップ)
  +磁石:1(ドロップ)
  +コイル:1(ドロップ)
 +エレキテルの模型:1:合成(ジャンク屋)
  +ブリキの歯車:1(ダウンタウン・ジャンク屋店員から貰える)
  +ブリキの板:1(ドロップ)
  +ブリキの部品:1 (ドロップ)
 +ポケコン:1:合成(ジャンク屋)
  +CPU:1(ドロップ)
  +メモリ:1(ドロップ)
  +電卓:1 (ドロップ)
クリティカルの結晶:1
魔力の結晶:1
力の結晶:1
いのちの結晶:1



 しかし山吹さん回収ラストの戦闘は微妙につらいですね;。実は Lv 30 になったキャラで挑んだわけですが、いきなりあっさりやられるワナ;。で、やむなくドラゴ持ち出したわけですがそれでも結構つらかったです。



 というわけでこれで2アカ目は無事に凍結。短い間だったけど、おつかれさまでしたですよ^^。

■ 3アカ目でのネコマタ桃さん回収。
 3アカ目が Lv 20 を突破していたのでネコマタ桃を回収に。アイテムは事前に購入しておいたので割とあっさり入手。これでネコマタさんは総勢12人に。集めすぎ(笑)。

■ さくらもち集め。
 ネコマタさんを回収している間に隣の端末でさくらもち集め。射的ゲームでさくらプルルをひたすら退治していく、というものなんですが、意外とこれが面白い^^。だらだらと数時間プレイしてたので 200 個ぐらい回収。ちなみにこのさくらもち集め、ファーイースト街道ではさくらプルルが奪い合いになってたのですが、実は他の場所にも生息していて特に果物の森が実は穴場。誰もいないのでのびのびと射的。でも春の景色を思わせるファーイースト街道はいいですね〜。かなり気に入りました。



■ はじめてのおりょうり。
 や、3アカ目のファーマーさんが料理スキルを覚えたのでさっそく手料理を作ってみたり^^。まずは手軽どころからリンゴと砂糖でジャム作り……ってこれめちゃめちゃ使えるじゃないですか^^。カレーとか作ってみたら HP500 回復するアイテムになるし、これは実はかなり素晴らしいかもしれず。BP 系職業は後になって味が出てくる良さがありますねぇ。

■ 青ドラゴげっと。
 普段使ってるのは赤ドラゴですが、ブレイドマスターは基本的に青系統の色で揃えているのでそれに合わせて青ドラゴを get してみたり〜。っていうか入手のためのタイニーメダルが高い;;。安め狙いで購入してみましたが、それでも 30 万G超えなので結構いいお値段ですね;。あとでタイニー機関車と合わせて育成予定です。

■ 飛空庭の改造部品集め。
 や、昨晩、改造された飛空庭に乗せてもらったんですが、マップ間移動グラフィックスがめちゃめちゃかっちょいい。……で、思わず自分も飛空庭を改造すべく改造作業に着手しはじめるワナ(笑)。しょっぱなに鉄の板 30 枚を納入しなければならないわけですが、これがいきなり大変;。……なのですが、鉄の板とか材料になりそうなものをいろいろゆずってくださったおかげで手持ちの材料と合わせてなんとか 30 枚ゲット^^。や〜、助かりました。いつもホントにありがとうございますです^^。



 が、問題はここから;。基本部品は毎週 1 回ずつもらえるので割と簡単に get できるのですが、最初の飛空庭のときと同じく自分で作らなくちゃいけない帆がこれまた大変;;。布がないよ布が、状態で、とりあえずファーイースト D を攻略して布集め。……しまった枚数数え間違えた;。というわけで明日再度攻略して集める予定;;。こちらも備忘録。

鉄の板:要タタラ炉 鉄火場 *手数料100G
 +鉄の延べ棒:1
  ※ 以下のいずれか。
  −鉄のナゲット:3
  −鉄の槍先:1
  −鉄の鎚:1
  −鉄の板:1
  −鉄の斧の刃:1
  −鉄の棒:1
  −鉄の枠:1
  −鉄製の大きな刀身:1
 +蒸留水:1

飛行用の大きな帆:2 アイテム精製
 +大きな丸太:1 2
 +防水布:5(イーストDのスタートラードロップ)
  +頑丈な布:1(縫い針・裁縫) 10
  +ロウ:4 40
 +かたい木材:5(「流れ着いた倒木」「精霊の木」ドロップ) 10
 +丈夫なひも:5
  +丈夫な糸:4(ノーザン裁縫屋 1300G) 40

飛行用の帆:2 1
 +丸太:1 1
 +防水布:5
  +頑丈な布:1(縫い針・裁縫) 5
  +ロウ:4 20
 +かたい木材:5 5
 +丈夫なひも:5
  +丈夫な糸:4(ノーザン裁縫屋 1300G) 20

■ みんなでおともだち。
 昨日、3アカ目の子をお友達のリングに加えさせてもらったんですが、その経由で知り合ったお友達と3人で一緒におうちでまったりモード。というか、こういうときにおうちを持っていてよかったと実感しますね〜(笑)。



 がしかし、微妙に椅子取り合戦に(笑)。というかこんなに来客が多いケースを想定していないわけだったり。
 ……すいません、見た目は5キャラいますけど実際は3人です;;。

■ サウスダンジョンパーティ攻略。
 で、その流れで3人でパーティ組んでサウスダンジョンを攻略に。そうそう負けないぞっ、というわけで、ブレイドマスターとウァテスとエクスプローラの3人で組んでサウスを攻略したんですが、

 強い、強すぎるよパーティ戦。
 というか回復系を含んだ3人のパーティだとこんなにも強いのか、と驚いてしまったり。



 っていうか引かれてるし^^。(← ちなみにこの列車、とんでもない大ダメージ食らいます;。その後も何度か引かれそうになったり^^。)

■ ラブリードレッサー借りました^^。
 どっちかというと私の方の部屋に似合うんじゃ? ということで置いてみたりしたわけですが、

 

 うおっ、超ラブリーじゃないですか、これ(笑)。というかかなり惹かれたかも^^。
 露店価格で確か数10万Gは下らなかったはずですが、これは確かに欲しくなりますねぇ。実はこのシリーズでドレッサーだけでなくキッチンとかもあるんですよね。うーん、がんばってお金貯めるか……^^

 というわけで今日一日の遊び記録をざっと覚えてる範囲で書いてみましたが、遊びすぎ(笑)。なんつーか、遊び方にいろんな幅があるゲームだなぁと改めて実感。ソロでも楽しく、パーティでも楽しい。合成するもよし、料理するもよし、ひたすら狩りをするもよし。実際、一つ一つのやっていることは実にたわいもないくだらないことと言えばその通りなはずなんですが、それでもつい遊んでしまう。まあ俗にこういうのを廃人とかいうわけですが;、これだけハマったゲームってかつてあったかなー、と思い返してみると実はなかったような気もするだけに、MMORPG ってのはなかなかに業が深いものではありますね。

# ……っつーかそんなこと書いてないで早く寝ろ、と自分でも思うわけですが;。
# いやはや、さすがに眠くなってきましたよ;。文章まとまってないし;;。

 というわけで、今日お付き合いいただいたみなさん、ありがとうございましたー。
 また懲りずに一緒に遊びましょう〜。(ぉぃっ;;)

投稿者 まちばりあかね☆ : 2007/3/25 04:06 | 7.Emil Chronicle Online

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://pasteltown.sakura.ne.jp/akane/games/blog/tt_tb.cgi/1020


コメント

コメントしてください




保存しますか? はいいいえ


< 2007年3月 >
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31