ゲームとかアニメとか雑学とかのごった煮メモ書きページ since 2000.12.10

最近のトピック

配給物資

 っていうかこんな時間まで何やってますか自分;;。そんなわけで今日は夜中の 11 時過ぎからでじくま氏と合流して Kanon 鑑賞会;。や、平日にそんなものやるなよという話もあるわけですが、ちょっと急ぎで引き取りが必要なブツがあったりしたので急遽という話になったり。で、それのついでということで投入された配給物資がこちら。



 つい先日発売された(らしい)ゆかりんのベストアルバム。今までの 11 枚のシングル CD の Side-A だけをかき集めた CD なんですが、おまけ特典として昨年 5 月に行われた fancy baby doll のコンサートツアーのダイジェストの DVD がついていて、これがなんと 1 時間ちょっとの豪華版。で、Kanon を見る前にいきなり鑑賞会となったわけですが。

 素晴らしい。
 というかこの前のクリスマスの悪夢はいったいなんだったんだ……orz

 コンサートツアーのおいしいところだけを切り出してつなげて作られた DVD なんですが、特に良かったのが最終公演となった福岡の凱旋公演の模様。コンサートツアーは回数を重ねるごとにだんだん追っかけファンの側のスキルがアップしていくという特徴がある(らしい)のですが、最終公演のオーラスの曲の全員での合唱、そして一カ月間を戦い抜いた(?)みんなとの別れを惜しむファンへの挨拶など、最終公演ならではの素晴らしさが満載の映像で、なるほどコンサートツアーのラストはこうなるのかと感心させられるものでした。

# ……いやだからって行きませんけどね;。> 夏のゆかりんコンサートツアーの福岡公演

 それにしてもこの CD、ゆかりんのミニ写真集とかがついているんですが、個人的にはなんか微妙;。や、別についていて困る類のものではないのですが、アイドル声優とはちょっと違う立ち位置の声優さんだと思っていただけになんとなく違和感を覚えます。以前のエントリにも書きましたが、事務所が変わったせいもあってか商売っ気が強くなりすぎてきて結構無茶して仕事してるような気がしなくもないだけに、倒れないで頑張ってもらいたいものだと思います。いやホントに;。

投稿者 まちばりあかね☆ : 2007/3/30 05:22 | 3.アニメ&コミックス

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://pasteltown.sakura.ne.jp/akane/games/blog/tt_tb.cgi/1025


コメント

コメントしてください




保存しますか? はいいいえ


< 2007年3月 >
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31