ゲームとかアニメとか雑学とかのごった煮メモ書きページ since 2000.12.10

最近のトピック

Kanon 聖地巡り @ 北海道ツアー Part 1

 と、いうわけでなかなかまとめる時間が取れなかったのですが、京アニ Kanon の聖地訪問で撮ってきた写真をぼちぼち整理してみたり^^。実は今回はこちらのページなんかをずいぶん参考にさせていだいたりしたわけですが、ぶっちゃけですね、

 聖地の場所が固まってないので、とても新たな場所を発見するのは無理;

だと思いました;。や、例えばこれがおねツイとかだったりすると木崎湖周辺に聖地が密集しているのでチャリで走っていれば聖地にぶつかるのですが、さすがに 30km 四方ぐらいに聖地がバラけているととてもじゃないけど新たな発見は無理です;。とはいえ集めてきた写真をぺたぺたと貼り付けてみたり^^。あまりにも長いので 2 つに分けます;。

 まずは駅前の映画館、シネマフロンティア。ホラー映画でもやっていないかと確認しましたがぜんぜんやってませんでした;。orz



 続いて 8 話冒頭の肉まん日常会話より^^。長栄橋の近辺には似たようないくつかの階段があるのですが、該当箇所は一か所だけ。1 枚目の写真はアニメでは左右反転して使われており、また壁面の熱帯魚の絵は実際には左右逆の場所に描かれてました。ちなみにこの通路の向こう側に見える壁面はなにげにラブホです。どこから出てきたんだ祐一;。

  


# どうでもいいことですが、ここで思いっきりすっ転びました;。日陰の場所は普通に凍ってるので危険ですね;。巡礼者の方々はご注意を。
# あと、#10 で水瀬家一家で食事をしに行く時に渡ったのがこの長栄橋ではないかという指摘があるのですが、あんまり似てない気もします;。夜景なのでちょっとわからないですね。

 そして肉まん会話の続きは、長栄橋から少し離れた場所にあるラーメン屋すみれの真横。ちなみに前のエントリに書きましたが、すみれのラーメンはかなり美味しいです^^。カップラーメンですみれ銘柄のものを食べたときはかなり NG でしたが、さすがに本家は訳が違います。聖地訪問に行くのであれば是非ご賞味を。(混雑してるのでちょっと時間ずらしていくといいかも? 我々のときには 1 時半頃に行って、待ち時間 15 分ぐらいでした。)

 

 続いて市電を使ってすすきの方面に戻りつつ栞病院というかあゆ病院?こと中村記念病院を訪問。……っつーか撮影してたら街中の人に思いっきり怪しまれてましたよ;。ちなみにこの病院、作品中では病院の手前に広場があるんですが、そんなものはどこにもない;。しかも建物がかなり高いので広角のカメラじゃないととても建物全体は撮影できないですね。

 

 そして今度は #9 でよろける真琴を祐一が支えるカットで道立近代美術館より。



 ……なんですが、これ、柵の形がアニメ版と違うんですよね。で、ちょっと違うんじゃ??とか言ってたら、翌日のスキー場に行くバスの中で休んでる最中にけろっちゃ氏にたたき起こされるワナ;。車の中から撮影したのでアングルとか違いますが、確かにこっちの方が似てますね。慌てて場所だけ確認しておきましたが、北4西10でした。誰かさらなる検証を^^。



# っつーかけろっちゃ氏、バスの中でも油断なしですか;(笑)。

 続いて地下鉄で琴似駅へ移動。駅から出た直後の場所が #1 で名雪&祐一が北川&香里ペアに出会うところだったり。ちなみにアニメ版では市電が走ってますが、実際には走ってません;。結構人通りや車の多いところですね。



 というわけで続きはまた明日;。

投稿者 まちばりあかね☆ : 2007/3/15 01:12 | 3.アニメ&コミックス

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://pasteltown.sakura.ne.jp/akane/games/blog/tt_tb.cgi/1010


コメント

 初めまして。長らくROMらせていましたが,地元に来られたということで記念に一言コメントいたします。(とはいえ,長栄橋もすみれも行ったことないんですが……)
 北4条西10丁目の柵の所はただの雪に埋もれた公園にしか見えませんが,住所からして北大の植物園と思われます。ちなみにあれだけ街中にありながらキタキツネが出没したとニュースになったこともあったと思います。ただ残念ながら辺りにものみの丘に当るような所はありませんが。
 それでは,続き楽しみにしてます。

投稿者 watt : 2007年3月15日 17:39

wattさん、書き込みありがとうございます。(っていうかリプライ遅っ;)
北海道からの書き込み助かります^^。

> ちなみにあれだけ街中にありながらキタキツネが出没したとニュースになったこともあったと思います。

おおっ、それはちょっと見てみたかった(笑)。
ものみの丘は結局該当箇所なしというのが残念ですね。仕方ないところではありますが。

投稿者 まちばりあかね☆ : 2007年4月13日 01:09

こんにちは、またブログ覗かせていただきました。また、遊びに来ま〜す。よろしくお願いします

投稿者 グッチ 靴 レディース : 2012年11月10日 08:01

コメントしてください




保存しますか? はいいいえ


< 2007年3月 >
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31