ゲームとかアニメとか雑学とかのごった煮メモ書きページ since 2000.12.10

最近のトピック

おとどけもの。

 というわけで今日は実家へコンピュータを一台投下。や、先日書いたエントリで組み立てた Vista マシンを実家に持っていったんですが、ディスプレイをどうしたものかと議論になったり。や、実家には SHARP の AQUOS があるんですが、フルスペックのヤツではないので PC モニタとして使うにはちょっと手狭だろう、という話になったんですよね。ところが実家に持っていってつないでみると。



 うおっ、むちゃくちゃきれいww。っていっても携帯電話の写真じゃぜんぜんわかりませんが;;。orz

 というかテレビに PC 接続ってどうかなー、と思ってたんですが、これがびっくりするほどきれいだったり。パソコン用モニタと違って確かに輝度は高いのですが、ギラツキ感もなく、色彩もむちゃくちゃ鮮やかでびっくり。というかうちの S2411W より美しい発色じゃないですか、という印象。(← まあ値段もそれなりに高いので当然と言えば当然なのですが;、鮮やかさでは AQUOS の方が間違いなく上。) 確かに縦幅は 768 ドットと狭いのですが、実は意外と十分なんじゃ? という話になって、しばらく様子見に。

# うーん、24 インチぐらいでフルスペックのハイビジョンテレビがあったらかなり使えるかもですねー。
# 現状だとフルスペックは 32 インチクラスになっちゃうので、PC モニタとしては使えない(机に置けない)んですよね;。

 というわけで今日は実家への PC 移設で一日終わっちゃいましたが;、そういえば今週はようやくこれですよ、これ^^。

■ NHK プラネットアース 最終シリーズ アンコール放送

・第8集「極地 氷の世界」
 2007年3月26日(月) 午後7時30分〜8時29分 総合
・第9集「ジャングル 緑の魔境」
 2007年3月27日(火) 午後7時30分〜8時29分 総合
・第10集「森林 命めぐる四季」
 2007年3月28日(水) 午後7時30分〜8時29分 総合
・第11集「青い砂漠 外洋と深海」
 2007年3月29日(木) 午後7時30分〜8時29分 総合

 いや〜、まさかの最終集録画ミスという痛恨の失敗を犯しただけに今回はちゃんと録画せねばですよ^^。
 このシリーズ、まだ見たことがない人はぜひ見てください。いやホントに必見ですよこれは。かなり楽しみ^^。

投稿者 まちばりあかね☆ : 2007/3/26 02:30 | その他

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://pasteltown.sakura.ne.jp/akane/games/blog/tt_tb.cgi/1021


コメント

コメントしてください




保存しますか? はいいいえ


< 2007年3月 >
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31