ゲームとかアニメとか雑学とかのごった煮メモ書きページ since 2000.12.10

最近のトピック

キララポキポキ仕切板。

 ……っていうか商品名が素敵すぎるのですが。(笑)

 

 先日、朝の番組で見かけたいわゆる収納グッズ。なにげにハンズで売れているグッズらしく、なんだこりゃ? 状態なのですが、これ、ポキポキと折って仕切り板にして使うというアイディアグッズ。私のデスクの引出しの中は当然のようにカオス 一応はモジュール化されているんですが、隙間が微妙にあいてしまったりする。けれどもこれだったらピッタリ入るじゃん?? というわけで速攻で購入してみるテスト。でもって使用前〜。



 こちらが使用後〜。



 おおお、割と使えるじゃん? という印象……なのですが、やはり微妙な使い勝手の悪さもありますね。具体的には以下の点。

・折る場所が 10mm 間隔なので引き出しのサイズに完全にピッタリというわけにはいかない。
・折った後の半端ものの使い道がほとんどない(後で連結できないため、半端ものが大量にできる)
・けっこうペナペナなので、きちんと格子を組まないと仕切り板として安定しない。

 特に最後の点は重要で、例えば縦横 1 枚ずつを十字にクロスさせるだけではペナペナなのでまるっきり仕切りにならないんですよ;。少なくとも縦 2 枚+横 1 枚、みたいに組まないと安定せず、さらに端のところに強化のために仕切りを組み合わせるといったことをしないと仕切りとして安定しないんですね;。なので用途としては結構限定されるかなという印象。

 とはいえこういうアイディア商品は素晴らしいですねぇ。
 この手の小物は結構好きなので、見たり購入したりするだけでも楽しいです^^。

投稿者 まちばりあかね☆ : 2007/12/27 03:31 | その他

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://pasteltown.sakura.ne.jp/akane/games/blog/tt_tb.cgi/1313


コメント

お世話になります。とても良い記事ですね。

投稿者 グッチ 店舗 : 2012年11月10日 04:40

突然訪問します失礼しました。あなたのブログはとてもすばらしいです、本当に感心しました!

投稿者 ヴィトン コピー : 2013年7月2日 02:58

こんにちは、またブログ覗かせていただきました。また、遊びに来ま〜す。よろしくお願いします

投稿者 プラダ 財布 : 2013年7月7日 01:01

コメントしてください




保存しますか? はいいいえ


< 2007年12月 >
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31