ゲームとかアニメとか雑学とかのごった煮メモ書きページ since 2000.12.10

最近のトピック

ウィー・ラブ・ゴルフ!

 というわけで先日ですがこちらを購入〜。



 ええっと、Wii 版の We Love Golf!。Wii のコントローラを使うゴルフゲームで、先日の TGS に行ったときからチェックしていたゲームだったり。Wii Sports のゴルフゲームと操作形態が違っていて、いわゆるみんゴルなどのパワーゲージ方式を非常にうまく Wii のコントローラで再現したゲームになっています。(操作系はこちらのムービーが分かりやすいかも?)

 でもって早速プレイしてみたりしたのですが。
 ゴルフクラブってどうやって握る & 振るんでしょう??;orz

 や、実はゴルフクラブを振り上げる操作が必要なのですが、そもそもどうやってクラブを振り上げるのかが分からんぞ状態に;。なんか映像を見ていると左腕を突っ張った状態で振り上げてるんですが、え゛ー、つまりゴルフは右腕で叩くゲームじゃないってことなんでしょうか? ……っていうか身の回りに有識者がいないぞ状態;。まあそんなわけでろくにプレイ方法も分からなかったわけですが、



 せんせー、それでいながらこんなデタラメスコアはアリなんでしょうか??orz
 というか相当いいかげんに叩いても普通にバーディとか出るんですけど、状態;。

# まあ簡単なゴルフコースでの話なんですけどね;。前半戦はグリーンもほぼ平坦みたいだし。

 まあでもちょっとばかり致命的だなぁと思ったのは、プレイしていてイマイチ楽しくない、という点。その理由はアクが強すぎること。や、例えばキャラはどちらかというとかわいいというよりもキモいの一歩手前のデザインだし、キャラの声優さんは生まれて初めてミ○フィー桜○の声を聞いたときのような感じだし(ぉ)、BGM は軽快というよりも微妙にくどい感じだし、ナイスバーディとかのセリフもどっかの勘違い DJ さんが無意味に巻き舌入りで盛り上げ気味に喋っているような感じで、私の場合はちょっと……というか激しく合わない;。みんゴルはこの点、やはりアニメ調の演出なので割と受け入れやすい(ただし自分にとってw)のですがこのゲームは正直キツいという印象。

 とりあえず 3 コースぐらいクリアして疲れたので実家に投入してきましたが(両親の友達が遊びに来た時にみんなでプレイしてもらうためにですが)、なんでもその友人たちはリアルのゴルフ好きらしいのでどんな感触なのか教えてもらおうかと思っていたり。WiiFit もそうですが、この手の体感ゲームは体力が続かないので長くプレイできないのが問題ですねぇ。や、おかげで筋肉痛が....orz

投稿者 まちばりあかね☆ : 2007/12/16 01:17 | 2.ゲーム(コンシューマ)

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://pasteltown.sakura.ne.jp/akane/games/blog/tt_tb.cgi/1302


コメント

コメントしてください




保存しますか? はいいいえ


< 2007年12月 >
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31