ゲームとかアニメとか雑学とかのごった煮メモ書きページ since 2000.12.10

最近のトピック

マイ ヌードル カップ

 実は発売されていることをぜんぜん知らなかったのですが。



 これ、カップヌードルリフィルというもの。最近のエコブームに沿って 3 月ぐらいから発売されたものらしく、まあ要するに再利用可能なカップを使ったカップヌードル。一人暮らしの自分にとってはゴミが出ないというのは激しくありがたいところ(手間という意味では臭うのがイヤで結局食べたあとにいつもカップ洗ってるし)。ですがそれ以上に嬉しいのは

 イラストの入れ替えができる

という点。スタバなどのカップと同様、内カップと外カップがネジ式になっていて取り外せるようになってるんですよね。……となるともうオチが見えてくるわけですが。

 

 いやだってほら、どっちも ECO だし(違)。

 がしかし、これちょっと難しいですね。というのもキャラのイラストを普通に貼り付けるとだんだん斜めになってしまう。一応、ネット上にイラストを作成するツールも提供されているのですが、自前のイラストをたくさん張り込みたいと思うとちょっと使えない。……というわけでリテイク。



 そんなわけで作ってみるテスト。ちなみに中は通常のカップヌードルの中身が上下さかさまに入っているような感じで、リフィルの包装を破って逆さま向きにカップの中に入れる、という仕組み。あとはお湯を入れれば完成〜。

 

 

 ちなみにお味の方は……まあそのまんまカップヌードルですね;。(当たり前だw)
 しかしこれ、値段を考えるとぜんぜん安くないのは確か。確かに定価はリフィルの方が安いものの流通量が少ないので、カップヌードルのように割引がそんなに効かないんですよね。とはいえ場所も食わないし、ちょっと買い置きしておく分にはいいかもしれず。自分的にはカスタマイズがツボなんですが、こういうのはいいですね〜(笑)。

# それにしても発売からすでに一年近く経っているのにぜんぜん知らなかったというのに驚きましたが。
# 会社でも知ってる人がぜんぜんいなかったですしねー;。

 ところで話は変わってその ECO ですが。

・「エミル・クロニクル・オンライン」スタッフインタビュー
 http://watch.impress.co.jp/game%2Fdocs/20071130/ecoi.htm

 う゛〜あ゛〜、LvCap、ついに 99 まで up ですか……;

> 編: 今回の新要素に関しては、ウォーターレイアー島に行くためにものすごく
> 強いドラゴンを倒さなくてはいけないですよね。こうなると、すごく限られた
> プレーヤーしか新要素を体験できないのではないかと思うのですが。
>
> 水落氏: ドラゴンの強さは、レベル85〜90くらいの4人のパーティーで戦える
> くらいのバランス
を考えています。

 ちょっwwwww、それはちょっと冷静になろうよ状態(笑)。イメージ的にはおそらくパーティザンを超える強さなんじゃないかと思いますが、くくく、くそぅ、こういうの見ると復帰したくなぁ状態。ううっ、戦いたい倒したい……(笑)。(← まだ一か月しか休止してないですよこの人^^)

 まあなにげにウォーターレイアー島自体は戦闘がないっぽいのでたいしたことはできなさそうな気配ではありますが、ぼちぼち復帰に備えて仕事とかやりためておきますかねぇ……(苦笑)。

投稿者 まちばりあかね☆ : 2007/12/5 00:35 | その他

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://pasteltown.sakura.ne.jp/akane/games/blog/tt_tb.cgi/1291


コメント

コメントしてください




保存しますか? はいいいえ


< 2007年12月 >
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31