ゲームとかアニメとか雑学とかのごった煮メモ書きページ since 2000.12.10

最近のトピック

おめでたい話。

 や、昨晩は ECO で思いっきり充実した一日を過ごしていたわけですが、某けろっちゃ氏から婚約したとかいうメールが飛んできて思わず祝勝会ムードに(笑)。実はけろっちゃ氏にめちゃめちゃ素敵な彼女さんがいるということは事前にリークがあって知ってたわけなのですが、それにしたってこれは見事なサプライズw。僻地に島流しになって音信不通になったと思ったらいったいこれはどーゆーこっちゃ状態なのですが(笑)、自分的持論である

 若くてまっとうな人から結婚する。

が見事に証明される形に^^。……といいつつ、実際のところは途中経過がまったく不明で微妙にやきもきしていたのも事実なのですが、やるときはやってくれるじゃんと激しく感心。いや〜、なにはともあれおめでとうございますですよ〜^^。

# ちなみにその彼女さんはうちの blog の数少ない女性読者さんらしいです。
# っていうかこの blog が原因で破局とかになったらどうしようかと焦ってたわけですが;(ぉ)。

 まあいろいろ書きたいことは山ほどあるのですが、とりあえず Messenger で一人もの同盟なでじくま氏 & 本郷氏と寄ってたかって密談開始。くっそー、一人ものはいったいどうしろと? 状態で、今年のクリスマスはいったいどうするよ?とかいう話になったわけですが、

でじくま氏「で、クリスマス(ry」
本郷氏  「23日はオッケーだと思います。」
まちばり 「ちなみに私は誰も来なければECOやってる予定ですが何か。(ぉ」
でじくま氏「ゆかりDVDが24日発売予定ですが、どうせフライングになると思うんですよね」
まちばり 「でじくま氏の方はどっちがよい?>22 or 23」
でじくま氏「23の方が良さそうですね、本郷先生の都合だと」
まちばり 「というか別に深夜までとかでもいいんじゃ? うちは問題なし。」
本郷氏  「だから24日はダメなんでしょうね。必然的に。」
でじくま氏「というか24-25は当直ですが何か」
まちばり 「24は平日だと思いますが;。普通に仕事;」
本郷氏  「休日ですよ?」
でじくま氏「24は天皇誕生日の振り替え休日」
まちばり 「って、あれ?;」
本郷氏  「振り替え休日。」
まちばり 「がーーーん;。知らんかったよ;;。」
本郷氏  「本当にイブに予約のなさそうな反応に安心してしまいました。」
でじくま氏「そうだそうだ、両国行くんじゃなかったのかw」

 言うな。っつーかやかましいっ;;。> 本当にイブに予約のなさそうな反応に

# っつーか 24 日って休みだったんですか;。本気で知らなかった自分がorz。
# というわけでみつみカレンダーをようやくめくったらしい……(笑)

 とまあ冗談はさておき、この彼女さんはけろっちゃ氏が全力で自慢するのも当然な、本気で素晴らしい方。なのでここでも思いっきりあれこれ書きたいのですが(笑)、ここで私がそれを語ってしまうとお披露目会のお楽しみが失われてしまうのでちょっと伏せておくことにしましょう^^。ただ一点だけ書くとすると、私が人生の中で出会ってきた女性の中で、数少ない本気でリスペクトできる方である、という点だけは太鼓判を押しつつ書いておこうと思います。相性の問題もあるので、こういう話でお相手の女性の方が素敵な方だなぁと思うことはあっても、相手の男性が本気で羨ましくなる、ということは自分はまず滅多にない……のですが、この方だけは別格。そんな彼女の心を射止められるのも彼の誠実さゆえだとは思いますが、それにしてもホントに素晴らしい人と巡り合えましたね & 頑張りましたね〜。> けろっちゃ氏

 まだかな〜り気が早いのですが、この話は自分的にめちゃめちゃ嬉しい話なので思わずエントリ。
 や〜、ホントにおめでとうですよ〜^^。

投稿者 まちばりあかね☆ : 2007/12/10 02:31 | その他

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://pasteltown.sakura.ne.jp/akane/games/blog/tt_tb.cgi/1296


コメント

ごきげんよう、けろっちゃ@島流し中です。
今回の報告をした時の反応として「ついにモニタから嫁を召喚する魔法を覚えたか?」とか「L5発症でつか?」などのお言葉をいただくかと思いましたが、予想外の過分のお言葉をいただきありがとうございます。
しかし、思えば私たち二人はあかねさんに温かく見守られながらここまでたどり着きました。いろいろとしていただいたことも多く(その一部はこのブログでも名前を伏せて紹介されていますね)、感謝、感謝です。

ちなみに、お互いに離れた位置にいるため、今年も例年通りクリスマス中止のお知らせです。さらに島流し中ということもあり、グルメ会にも参加できず、俺涙目。

幸い私の周りにはあかねさんの妹さんや某友人*のような貴重な先輩方もいらっしゃいますし、グルメ会の中核の方々もご健在です。進むも天国、引くも天国(ぉ)というやつです。
*http://pasteltown.sakura.ne.jp/akane/games/blog/archives/2007_10_14_1236.html
まだスタート地点ですから、気を引き締めつつも、のんびりやっていく予定です。
ありがとうございました。

おまけ
> 彼の誠実さゆえ
が「彼の誠さ」に見えた。
包丁で刺されたりしないように気をつけます。(ぉ
中に誰もいませんよ?(ぉぃ

投稿者 けろっちゃ : 2007年12月10日 17:23

改めておめ。>けろっちゃ氏

ちなみに Web 拍手でもいくつかおめでとうございますー、というコメがありました。
でも、私へのコメじゃなくてけろっちゃ氏向けならここに書きこんでくださっても、状態^^。

事態は急展開するとしか言いようがないスピード展開だったのにはびっくりです。
しかも遠距離恋愛の成就とは物語的にも素敵すぎるとしか言いようが^^。
今度じっくりとノロケ話を聞かせて幸せを分けてもらうことにしましょう(ぉ。

>> 彼の誠実さゆえ
> が「彼の誠さ」に見えた。
> 包丁で刺されたりしないように気をつけます。(ぉ
> 中に誰もいませんよ?(ぉぃ

つまりプレゼントは包丁とかノコギリとかナタ希望ということで FA?(ぉ

投稿者 まちばりあかね☆ : 2007年12月13日 02:27

コメントしてください




保存しますか? はいいいえ


< 2007年12月 >
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31