ゲームとかアニメとか雑学とかのごった煮メモ書きページ since 2000.12.10

最近のトピック

やっとなおった〜^^。

 ようやく帰ってきましたよ〜^^。



 ええっと、グランドセイコーさんの腕時計。私が社会人になるときに就職祝いということで父親が買ってくれたものですが、先日の電池交換後にしばらくしたら磁気帯びで動かなくなるワナ;。やむなくオーバホールに出したわけですが、修理完了までに一か月もかかってえらい不便なことに。が、やはりというか当然なのですが、

 修理代も結構高い。(笑)

 ちなみにオーバホールだけで 3 万円かかっているのですが^^、これぐらいの額になるとちゃんと丁寧な修理表もついてきて、この辺はやはりさすがだなぁと感心したり。いや、某でじくま氏の車一台分みたいな腕時計じゃないですけど(ちなみにこの腕時計は彼の腕時計の消費税分ぐらい(笑))、やはりこれぐらいの価格帯の腕時計になるとちゃんとメンテナンスしながら使わなくちゃいけないんだなぁと改めて思ったり。や、PC とかだと買い直し or 買い替えが基本だったりしますからねぇ;。

# でもこの辺の腕時計になるとホントにサポートもしっかりしてるのは事実ですね。
# 以前、この腕時計のリストバンドの接続部が折れてしまったことがあって修理に
# 出したのですが、そうしたらリストバンドの接続部が折れないように再設計されて
新しい部品に取り変わって送り返されてきてびっくりしました。いやはやさすが。

 なにはともあれようやく腕元が落ち付いたような感じ^^。よかったよかった〜。

投稿者 まちばりあかね☆ : 2007/12/21 03:06 | その他

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://pasteltown.sakura.ne.jp/akane/games/blog/tt_tb.cgi/1307


コメント

コメントしてください




保存しますか? はいいいえ


< 2007年12月 >
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31