ゲームとかアニメとか雑学とかのごった煮メモ書きページ since 2000.12.10

最近のトピック

WDW : Magic Kingdom アトラクションいろいろ〜。

 というわけで今日はぼちぼちお仕事したり片付けしたりして微妙にまったりしてましたが、夜 WiiFit やったら激しく疲れまくるワナ;。っていうか実はこれめちゃめちゃつらすぎるじゃないですか……うーん、いったい何日続けられるんだろ;。なので今日はネタもないので WDW のお話。……っつーかですね、このネタなにげに放置プレイ状態なのですが、すでに半年近く経ってるのにまとめ切れてないんですよね;。さすがに忘れるとネタ的にも非常にもったいないので、一番おいしいところだけを一気まとめしてみようかと思ったり。そんなわけでまずは Magic Kingdom のアトラクションについて〜。

 基本的に Walt Disney World の Magic Kingdom は、ほとんど Tokyo Disneyland と同じ。基本的にこの 2 つのパークは Anaheim の Disneyland Park を模しているのですが、オリジナルの中央にあるのは眠れる森の美女の城。対して Magic Kingdom の中央にあるのはシンデレラ城。入口のところのアーケード街には天蓋はありませんが、城だけ見てるとまるっきり TDL だったりします。

 

 パーク内にあるアトラクションもほとんど TDL と同じな上に、この日に Animal Kingdom, Magic Kingdom, Epcot の 3 パークを無理矢理回ろうと思っていたのでここではだらだらと滞在するわけにはいかず、TDR や DLR にはないアトラクションだけをピックアップして回ることに。まずは WDW と香港にのみあるという神アトラクション、Mickey's PhilharMagic にチャレンジ。

 

 立体メガネを通して見る 3D 映像に、水しぶきや風などを組み合わせた半体感型のムービーアトラクション。実は香港を襲撃してきた従弟からかなりいいという話を聞いていたのでちゃんと回れるか心配だったのですが、FastPass を使うこともなくさくっと入れたり。で、中身はというとこれがなかなかに良い。オチを知っていたのでやや楽しみ半減、という感じでしたが、ダイナミックな音楽と共に次々と展開していく画面がなかなかに楽しかったです。なんでも日本に持ってきてほしいアトラクションの一番人気……らしいですが、でもそれほどかなー? という気もしました。普通には面白いんですけどね^^。

 そしてやはり Park に行ったからには絶対に外せないのがこちら。



 いやジェットコースター好きなんで^^。まあ日本と同じかなー、30 分待ちで乗るほどでもないかなー、とは思ったんですが、せっかくなので……と思ったら 15 分ぐらいでさくっと乗れたり。そしてさらに驚くのは中が日本や Anaheim とぜんぜん違う、という点。



 WDW の Space Mountain は、コースが左右対称に 2 つ存在しており、そしてコースター自体も 1 列× 3 人乗りの小型コースター。左右に振り回す日本の Space Mountain と違い、非常に上下動が多いコースレイアウトになっており、さらには登っていく最中で逆向きの帰りのコースターとすれ違うんですよ(← きちんとタイミングが合うように設計されている)。しかもこのコースターがまるで花屋敷コースターのようになにげにガタガタ揺れる。っつーか大丈夫かこれ状態(笑)。G のかかり方は Anaheim や TDL よりも強く、コースターとしてなかなかに面白かったりします。ただ、コースがあんまり暗くないのは惜しいところ。Anaheim のように真っ暗コースターにしたらかなり楽しくなるでしょうねこれ。

# がしかし、ホントに凄かったコースターは実は別にあるのです....;
# これはまた後日に。

 で、これに味をしめてついでに回ってきたのがカリブの海賊〜。



 ……っていうか入口が全っ然違う??^^ けれども中身はほとんど同じ。リニューアルされたらしいんですが、どこがリニューアルされているのかさっぱり分からず;。こんなときにリアルマイシスターがいれば完璧に分かるのですが、まあやむなし。そんなわけで乗ったアトラクションは以上 3 つなのですが、パークの雰囲気はまんま TDL なので可もなく不可もなく、といったとこですかね? や、湖畔に佇む入口は本気で素晴らしいわけですが^^。

投稿者 まちばりあかね☆ : 2007/12/3 00:26 | 5.DLR & WDW

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://pasteltown.sakura.ne.jp/akane/games/blog/tt_tb.cgi/1289


コメント

あなたがそこに持っている素敵なサイトでは、これは私のコメントを信用不良債権です, bad credit loans [url&eq;http://badcreditloansus.blogspot.com]bad credit loans[/url] bad credit loans

投稿者 bad credit loans : 2013年4月7日 09:47

コメントしてください




保存しますか? はいいいえ


< 2007年12月 >
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31