ゲームとかアニメとか雑学とかのごった煮メモ書きページ since 2000.12.10

最近のトピック

Emile Chronicle Online SAGA 7 : Faraway to Waterlayer

 すすす、すみません、つい出来心でっ;;



 というわけで 12/7(金) の SAGA 7 実装に併せて、余っていた 1day チケットを使ってちょろっとだけ復帰してみたり。や、この日は SAGA 7 の実装だけでなくクリスマスや 2 周年記念なんかもちょうどスタートということで、文字通りイベント盛りだくさん。本格復帰するのはまだ先としても、せっかくだったらリリース直後にやりたいじゃん? ということで昨晩から in ……してみたのですが。

 お、お、面白い;;。(苦笑)
 くくく、くそう、なんだかんだでやっぱり面白いじゃないですか。(笑)

 とはいえ実に 1 ヶ月以上のブランクとなるとさすがにまともにプレイできるはずもなく、いきなりキーアサインを忘れてしまってひどいことになるワナ。実は SAGA 7 で新規追加されたタイタニア界のウォーターレイヤーのマップに行くには、先々月の最後に攻めたラストダンジョン「遺跡の奥へ」のラスボス パーティザンが確率ドロップするアイテムが必要なのですが、一回しかクリアしてない自分は当然のように持ってない。だったらリハビリ気分で攻めてみるのも悪くなかろう、ということで行ってきたわけですが。



 ぐあー;;。ラスト 5 分、パーティザンの HP 約 5 %程度を残して敗退;。これは泣くに泣けない微妙な敗退。2 アカ利用とはいえさすがに自作自演で攻めるのは正直キツいダンジョンで、さんざん苦労した 3 時間がまさに水泡に帰すという悲劇な結末に;。おかげで昨晩は何もやる気が起きずにそのまま寝たわけですが、今朝は心機一転してとりあえず 2 周年イベとクリスマスイベをざくっとこなしてみたり。ざっとプレイした感じだと、概ね去年そのまんま。恐ろしいパラメータ補正がかかるイカサマみたいな 2 周年記念バッチ^^は今年も健在。でもカラーリングがブルーなのでちょっと私のキャラだと微妙に合わせにくいなぁという印象。



 で、どーせ in したなら他のキャラのクエもせっかくなので消化しておくかなー、と思ったわけですが、海賊1でクエ消化狩りしている最中に、みんなで狩った方が面白くね?とか思って募集コメを出してみたらうようよと集まる集まるww。確かにスペルユーザ系のキャラは自力クエ消化するのが大変なので誰かに便乗した方がよいのですが、まさかこんなに集まるとは^^。しかも軽いおしゃべりをしながらクエをこなすことになるのでこれがなかなかに楽しいw。



 実は私は他の人たちのパーティに参加したり、逆に自分からパーティ募集を出したりすることは今までほとんどしてなかったのですが、なるほど確かにこれは楽しいなぁと思ったので午後はどっかのパーティに参加してみようかと思ったり。募集を調べてみたらマイマイ遺跡の北攻略パーティがあったのでこれに参加してみたのですが、実は募集をかけてた一人以外は全員北遺跡は終わってたワナ(笑)。とはいえとりあえずみんなで北行こうよ? という話になって、8 人のフルパーティで行ってみたり〜。

 

 ……ええっとですね。北遺跡をものの 30 分で突破ってどういうことですか状態(笑)。
 今回の 8 人フルメンバーの構成は、バウハン86, 89、ブレマス96、ソーサラー91、ドルイド93, 87、コマンド96, 84。前衛 5 人に SU 3 人というバランスが取れた構成だったのもあると思うのですが、それにしてもあっという間に次々とマップを攻略。そしてラストの装置すらも文字通り力押しで一気に突破。

「それにしてもこの人数だとむちゃくちゃ速いですね。びっくりしました;。」
「問題は次だなw」
「うんうん」
「だなぁ」
「ですね;;」
「前回2時間かかったからなぁ・・w」

 というわけでいったんマイマイ島に戻って戦略会議〜。

「お疲れ様ですー」
「ノシ」
「ノン」
「おつかれさま〜」
「このまま奥行く人はいませんか?w」
「ノ」
「いく〜」
「もちろん(ぁ」
「いっとくか」

 って(笑)。そんなわけで、忘年会に行かなきゃいけないという何人かとメンバーを入れ替えて遺跡奥へを攻略開始〜。(どうでもいいですがドルさんのエリアヒール、めちゃめちゃかっちょいいですw ほしくなるなぁ^^。)



 ……にしても攻略速度、めちゃめちゃ早い?!(笑) 第 4 層の入口到達まで実に 30 分しかかかってないんですよ。マップの引きが比較的よかったことを差し引いても驚異的な速度と言わざるを得ないのですが、こうも調子がいいと逆に気になるのはパーティザンのドロップ品。

「これで鍵が出れば言う事無しなんですけどね〜」
「そーいえば、鍵はどういう扱いですか?」
「ランダム取得になってるから取ったもの勝ち」
「まあ、私が取った場合、強制参加で天界ツアーにw」
「w >強制参加」
「俺とっても同じですが何か(ぇ」
「では自分もw。」
「俺が取ると露店に並べようとするんだぜ(ぇ」

 ちょっwww(笑)。というわけでパーティザンを叩きに行ったわけですが、

 

 って、おおおおおお。まさかのレアドロップ品、天まで続く塔のカギが出ちゃったじゃないですかwwwww。
 これには一同びっくり。いやいやまさかホントに出るとは^^。や〜、日頃の行いがいいと(ry

# にしても 1 個しか出ないという仕様はキツすぎかと;。
# せめて普通にパーティドロップにしてくれないと困りますよ状態;;。

 だったらこのまま天まで続く塔を攻略するしかないでしょ! という話になったわけですが、すでに昨日中に塔を攻略した方々が別のメンバを誘ってあげてよとわざわざ抜けてくれたり。確かにそもそもカギ自体がレアドロップ品なので(露店価格で数百万 G とか;)そうそう攻略できるところではないのですが、私もなんとかカロさんをとっつかまえてご一緒してもらったり〜。そんなわけで引き続きモーグから天まで続く塔へと移動。

 

 ……で、どうしろと??;。
 う、うーん、この鍵穴に鍵を刺せということなのか、でも失敗したりでもしようものなら数百万 G がパーなわけでかなりガクブル状態なわけですが、えいやっと鍵を刺してみると。

 

 おおおお、来たよ来たよ? 状態。いよいよ巨大ボス タイタニアドラゴンとご対面っ!

 

 って、おおおおおおお、こ、これは超かっちょいいじゃないですかwww。これ、天まで駆け上っていくエレベータみたいな感じで、フロアの床そのものが高速にせり上がっていくんですよ^^。そして中央に浮いているタイタニアドラゴンをフロアの床のあるところまでおびき寄せながら叩いていくという仕組み。がしかしこれが異様に強い。以前読んだ記事では「レベル85〜90くらいの4人のパーティーで戦えるくらいのバランス」とか書かれてましたが絶対に無理(笑)。8 人がかりでようやくなんとか突破〜。いやはや参りました;。

# でもウォーターレイヤーに行くためのレベル設定は正直やり過ぎだと思いました。というのも、ここに
# 行くためには、@ 遺跡奥へをクリアし、A かつそのレアドロップを取得し、B さらにタイタニアドラゴンを
# 倒す、という必要があるのですが、これはカンストしてても数人のパーティでは正直かなり無茶がある。かといって
# 野良パーティに入るにしても、Aのレアドロップ品がパーティドロップになっていない(1 回につき最大 1 個
# しか落とさない)ために、下手すると奪い合いになりかねないんですよね。Aがパーティドロップなら
# 結構悪くないバランスじゃないかとは思うんですけどねぇ。
# ……というわけでウォーターレイヤー島の別名は廃人の流刑島ってことでいかがでしょうか??orz

 とはいえさんざん苦労したもののなんとかウォーターレイヤー島に到着〜〜^^。

 

 そしてこの島がこれまた美しい。雰囲気的には南国の珊瑚礁の島をイメージしたような感じなのですが、中央にそびえたつ巨大な樹がこれまた印象的。モンスターも微妙にコミカルなのが多くて楽しいのですが、フィールドボスに爆笑



 通称、神様ならぬ亀様(笑)。しかもさすがカメ、でかいだけじゃなくて無意味に硬い(笑)。10 人がかりぐらいでボコボコに攻撃したのですが、それでもなかなか倒せずに結構苦労する有り様。ここに来てる人たちなんて Lv80 前後は軽くあるはずなのにここまで苦戦させられるとは;。いやはや参りました。

# ちなみにウォーターレイヤーに来たもののひそかに帰れなくなってるのは秘密;。
# っていうかこれってどこの天界への片道キップですか状態(笑)。

 というわけでふと気付いてみると昨晩 1day チケットでチャージしてから軽く 16 時間ぐらいは遊んでいるような気がするのですが(え゛?;)、いやはやまさかこんなに充実した一日になるとは予想もしておらず(笑)。めちゃめちゃ面白かったです。ご一緒していた方の中にも、先月 1 年以上ぶりに復帰したとか、さらには 10 日ぐらい前に一年ぶりに復帰されたとかいう方もいましたが(にもかかわらずすでに Lv85 越え……ということは休止前にカンストしてたということですか(笑))、確かに久しぶりプレイするとやはり楽しいものですね。ある方いわく、「休止ってしてみるとコレがまた結構良いもんですよ」とおっしゃってましたが、なまじネトゲは歯止めが効かなくなるゲームなだけに、適度な休止期間を強制的に取りつつ、まったりと楽しむというやり方もアリなのかもしれません。

# といいつつどっちにしても今回は 1day チケなのでまた休止するんですけどね;。

 なにはともあれ、まさかウォーターレイヤーまで到達できるとは全く思っていなかっただけに超ラッキー & 大満足だった一日。ご一緒させていただいた方々にはめちゃめちゃ感謝。いやはやホント楽しかったですよ〜^^。ありがとうございました^^。


投稿者 まちばりあかね☆ : 2007/12/9 00:24 | 7.Emil Chronicle Online

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://pasteltown.sakura.ne.jp/akane/games/blog/tt_tb.cgi/1295


コメント

なにはともあれ、まさかウォーターレイヤーまで到達できるとは全く思っていなかっただけに超ラッキー & 大満足だった一日。ご一緒させていただいた方々にはめちゃめちゃ感謝。いやはやホント楽しかったですよ〜^^。ありがとうございました^^。
巨人倍増:http://www.yahookanpou.com/product/jurenbeizenggouqi.html
女性用媚薬:http://www.yahookanpou.com/catalog/60.html
威哥王:http://www.yahookanpou.com/product/weigwang.html
三便宝:http://www.yahookanpou.com/product/sbb.html
紅蜘蛛:http://www.yahookanpou.com/product/hongzhizhu.html

投稿者 花痴 : 2012年11月8日 18:32

なにはともあれ、まさかウォーターレイヤーまで到達できるとは全く思っていなかっただけに超ラッキー & 大満足だった一日。ご一緒させていただいた方々にはめちゃめちゃ感謝。いやはやホント楽しかったですよ〜^^。ありがとうございました^^。
アバクロ シャツ:http://www.afinjapan.com/category-489-b0.html
アバクロ ニット:http://www.afinjapan.com/category-488-b0.html
アバクロ メンズロング パンツ:http://www.afinjapan.com/category-495-b0.html

投稿者 アバクロ Tシャツ : 2012年11月8日 18:34

突然訪問します失礼しました。あなたのブログはとてもすばらしいです、本当に感心しました!

投稿者 グッチ バッグ アウトレット : 2012年11月10日 09:54

コメントしてください




保存しますか? はいいいえ


< 2007年12月 >
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31