ゲームとかアニメとか雑学とかのごった煮メモ書きページ since 2000.12.10

最近のトピック

ぷち修羅場?

 というわけで今年は今日で仕事納め。や、例年コミケの前日は休みを取ると心に決めているので今年も普通に休みを取ったのですが、

「○○さん、明日からお休みですか〜、10 連休とかですね?」
「あ、そういえばそうですねー。」
「何かなさる予定なんですか?」

 ……いきなり返答に詰まる自分;。とりあえず引きこもる予定とか返しておきましたが、ある意味大ウソですね、ええ(笑)。

 そんなわけでコミケに向けて現在ぷち修羅場中。今年も例年通り、ECO のお友達さんの某サークルを乗っ取る、もとい売り子さんをすることになっているのですが、じわじわと乗っ取り計画を進めてきた結果、今年はいろいろと無茶を聞いてくださって、フルカラー本とフルカラーカレンダーの 2 つを作ってくださることに^^。これは非常に嬉しい誤算^^(まさか本当に実現してくださるとは思ってなかったので^^)。しかもそれが一昨日あたりに届いたわけですが、

 出来栄えが神すぎる^^。
 いやはや、びっくりするほどホントに出来がいいんですよ、これが^^。

 イラストはもちろんのこと印刷所の印刷もなかなかの出来栄えで、本当に映える素晴らしいカレンダーに仕上がっていたり。さらにあれこれと無茶なお願いばかりしまくってコミケ開催前々日まで追加のポスカを描いてもらうという暴挙に……ほほほ、ホントにすみません & ありがとですよ〜〜;;。ポスカのデータを仕上げていただければあとはこちらで頑張りまっす^^。(← 印刷とか挟み込みとかサークルディスプレイ用品の手配や準備とか^^)

 が、こちらにかまけていて先日はたと気付いたのが年賀状;。ややや、ヤバい、実は余裕かまして作ってなかったじゃん状態;;。大慌てで印刷〜。さすがに仕事関係のが入ると枚数が一気に増えます。例年だいたい 170 枚ぐらい;。プライベートのは 50 枚弱程度だと思うのですが。



 さらに危うかったのが喪中処理と苗字変更処理。喪中ハガキを出してこなかったところにあやうく年賀はがきを送りそうになったりだとか、結婚で苗字が変わったのにそれを忘れてて出しそうになったりだとか、結構あぶないミスがいくつか;。こういうのって「年末にまた考えれば or データ入れればいいや」と思ってついサボるんですよね;。やはり日頃からきちんと仕事を片付けることは重要ですね。

 そんなわけでいよいよコミケ期間に突入。まだカタログチェキが相当いいかげんなので明日にでも実施予定〜。
 ……結構厳しいスケジュールになりそうな気がしなくも;;。がんばります;;;。

投稿者 まちばりあかね☆ : 2007/12/28 03:58 | その他

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://pasteltown.sakura.ne.jp/akane/games/blog/tt_tb.cgi/1314


コメント

コメントしてください




保存しますか? はいいいえ


< 2007年12月 >
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31