ゲームとかアニメとか雑学とかのごった煮メモ書きページ since 2000.12.10

最近のトピック

みんなのゴルフ ポータブル 2

 やっとここまでいきましたw。



 というわけで現在 PSP 版みんゴル2をひたすらプレイ中。これ、PC-8801 時代のワールドゴルフの開発チームが作成したゴルフゲームなわけですが、これがなかなかに面白い。極めて手軽なゴルフゲームですが、サクサクとゲームが進むので通勤電車でちょろっとプレイするのに最適。1 ゲーム 5 分〜 10 分程度、プレイしてトーナメントに買ったりマッチゲームに買ったりするとアイテムが手に入り、パワーやコントロールなどの能力値が高くなっていく、という仕組み。単純ながらも意外に奥が深く、慣れてくると割とうまく意図通りにボールを運べるようになったりします。

 が、しかしですね。
 ボリューム多すぎる;;。

 っていうかいくらプレイしても終わりが見えないのは果たしてどうか、と;。まあやり応えがある & だらだらと遊べるのはそれなりに面白いのですが、ちょっとこのボリューム感にはびっくり。ある意味、前作の倍以上のボリュームが軽くあるようで、しばらくはこれで遊べそうな気配かも。

# しかも WiFi 対応なんですよねぇ。時間があったらプレイしてみたいところ^^。

 ゴルフゲーム好きならかなり楽しめるはずなので、ぜひ一度は体験を。
 ……といいつつ今日はなにげに ウィーラブゴルフ の発売日なんですよね^^。実はこちらも楽しみだったり……しますが消化しきれないですよ;。うぐぅ。

投稿者 まちばりあかね☆ : 2007/12/13 01:34 | 2.ゲーム(コンシューマ)

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://pasteltown.sakura.ne.jp/akane/games/blog/tt_tb.cgi/1299


コメント

コメントしてください




保存しますか? はいいいえ


< 2007年12月 >
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31