ゲームとかアニメとか雑学とかのごった煮メモ書きページ since 2000.12.10

最近のトピック

年の瀬を感じる瞬間

 や、世の中的には 10 月末のハロウィンが終わったらクリスマスなわけですが、一年間の 15 %以上がクリスマスになっているという異常事態にそろそろみんな気付こうよ状態;。まあ別にいいっちゃいいんですが、そんなわけなのでクリスマスを見てもイマイチ年の瀬を感じられない今日この頃。では何を見たら年の瀬を感じるのかとゆーと。



 ええっと、いわゆるビックカメラのカレンダーポスター。毎年この時期になると配布してるんですが、今年も見かけたのでせっかくだしもらってみたり。しかしこうやって改めて日本地図を見てみると、なんつーか、自分的にはホントにこっちの方がしっくり来るわけで。

・バカ日本地図
 http://www.chakuriki.net/japan/

 あ゛ー、そうそうこんな感じ、とかうなづいてしまう自分がorz。

 しかし改めてちゃんと日本地図を見てみたりしましたが、焼津って静岡より遠いのか;とか、結構ショックを受けることもいろいろ;。いかに普段自分が地図を意識しないで生活しているのかを改めて実感させられますね。……と同時に、地図なんか知らなくてもなんとかやっていけるというのも事実のような気もしなくも;;。

 そんなわけでぼちぼち年末進行入りですよ〜? ……っていうかもうしばらくでコミケですよ??w

# でもこのカレンダーは年内で取り外される予定。(ぉぃ;
# や、来年使うカレンダーはすでに決まっているのですよ〜〜?(笑)

投稿者 まちばりあかね☆ : 2007/12/6 01:29 | その他

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://pasteltown.sakura.ne.jp/akane/games/blog/tt_tb.cgi/1292


コメント

コメントしてください




保存しますか? はいいいえ


< 2007年12月 >
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31