ゲームとかアニメとか雑学とかのごった煮メモ書きページ since 2000.12.10

最近のトピック

WDW : Disney MGM Studio Part 1

 そんなわけで引き続き WDW レポ〜。や、このときは 2 日間で 4 パークを踏破するというどう考えても無茶なことをやろうとしたわけですが、なぜ 1 日目に 3 つのパークを無理して回ったのかというと、実は 2 日目は会社関係の人と一緒に行く可能性があったため。自分はパークホッパーパス持っていても他の人は持ってないわけで、どっか一つに絞らざるを得ない。だったら男性陣で揃って行って楽しいところは……と考えると、筆頭候補に来るのがこの Disney MGM Studio。

 

 ここは映画やミュージカル、そしてアニメーションなどの世界を体感できるテーマパークで、いかにもアメリカらしい大味なアトラクション揃いのところだとか。実際、Fantasmic! をやっているのもここだったりするので、それなりにショーとかが期待できるんじゃないかなー、と思って行ってみるとこれがめちゃめちゃ素晴らしい。いや何がすごいって、おびただしい数のショーが間髪入れずに次々と行われているので、ショーを次から次へと見ていくだけであっという間に一日が終わってしまう、というそんなところなんですよ。もちろんショーそのものの好みは人それぞれいろいろあるでしょうが、どのショーも 30 分以内には終わるので、面白さが持続している間だけ見られる、そんな仕組みになってるんですよ。(といいつつ私はどのショーもかなり楽しんでましたけどねー;)

 そんなわけでまず最初の一発目は Indiana Jones Epic Stunt Spectacular! から。

 

 日本ではライド系アトラクションですが、MGM では観客参加型の超ド派手なショーエンターテイメント。かなり広いステージを使って繰り広げられるショーなのですが、さすがはラテン系民族、みんな超ノリノリ。ステージ構成も非常に凝っていて、可動式の舞台で都合 3 つのステージショーが展開される仕組みに。しかしまーなんですか、アメリカのこの手のショーだととりあえず炎上させとけみたいなノリがあって非常に笑えるんですよねぇ。今回もいい具合に燃えてましたよ^^(笑)。

 



 というわけで次は Beauty and the Beast Live on Stage。……っていうかそもそもあらすじ忘れてるよ状態^^。まあ意外に見てみればわかるもんですが、中盤はまるっきりアリスのマッドティーパーティにしか見えないワナ。終わってみればホントにごく普通のステージだったような?

 

 そしてさらに続くのは Extreme Stunt Show - LIGHTS, MOTORS, ACTION ! -。なんと 5,000 人を収容できるという巨大スタジアムで行われる大規模カースタントショーで、Disneyland Paris からの逆輸入?みたいなのですが、これがなにげにとんでもない。

 

 逆走しながらジャンプは当たり前、さらには真っ二つに割れても走り続ける車や、子供が操作する巨大リモコンカーなど、面白いネタ満載。けれども全部にちゃんとタネがあって、その種明かしまでちゃんとしてくれる、というのが素晴らしい^^。種明かしのつど会場じゅうから爆笑の渦が巻き起こるんですよ。

 

 ド派手なアクションといい、これはみんなで見るにはうってつけのスタントショー。いやいや存分に堪能させていただきました^^。一人で回るのも自由度が高くていいですが、こういうショーみたいなものは複数人でわいがやで楽しんでこそさらに面白いのは確かですね〜。そんなわけでこのショーに度肝を抜かれていたわけですが、さらに驚いたのがこの次に乗ったアトラクション。

 

 これ、Rock'n Roller Coaster というアトラクションなのですが、断言しましょう。これは本気で神アトラクション。おそらく Disneyland 系のコースターアトラクションとしては最強アトラクションで、前日に乗った Animal Kingdom の Expedition Everest がかすんで見えるワナ。24 人乗りの 4 連結車両のリムジン型のコースターに乗り込むのですが、リニアドライブ(?)でスタートからわずか 3 秒で時速 97km まで一気に加速。凄まじい加速 G を受けながら真っ暗闇を駆け抜けていくという、スペースマウンテン風味の室内ジェットコースターなんですが、室内コースターでありながら 3 回転宙返りつき。最初のスタートダッシュから最後までダラダラ感が一切なく、回転ありひねりありで全力全開で駆け抜けるという素晴らしいアトラクションでした。ちなみに自分たちはファストパスを使ったのですが、このアトラクションはシングルライダー(一人乗り専用ライン)が使えるので、ファストパスは ToT に使ってもいいかもしれません。

 ……というわけでみんなで全力で遊びまくったわけですが、まだまだ話は続きます(ぉ。

投稿者 まちばりあかね☆ : 2007/12/12 00:05 | 5.DLR & WDW

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://pasteltown.sakura.ne.jp/akane/games/blog/tt_tb.cgi/1298


コメント

コメントしてください




保存しますか? はいいいえ


< 2007年12月 >
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31