ゲームとかアニメとか雑学とかのごった煮メモ書きページ since 2000.12.10

最近のトピック

WDW : Downtown Disney

 そんなわけで今日は引き続き WDW レポを〜。や、Rock'n Roller Coaster でさんざん楽しんだご一行、夜のショーまで微妙に時間が空いてしまったこともあってさてはてどうしよう? という話になったのですが、だったら Downtown Disney に行ってみよう、ということでみんなで移動〜。これで 4 パーク全制覇 + Downtown Disney まで制覇に。……がしかし、いきなりハマる(笑)。



 ええっと、いったいどこから Downtown Disney に行けば……(笑)

 や、実は Downtown Disney って、各パークからは直行バスが出ていないんですね。結局、いったんどこかの Disney Resort の直営ホテル(どのホテルでも OK)へと移動し、そこからさらに Downtown Disney 行きのバスに乗る必要がある(ちなみに上の写真は Pop Century Resort Hotel)のですが、この移動がとんでもなく大変。というのもまずホテルへの便が少ないうえに、さらにホテルからダウンタウンへのバスも少ない。接続が悪くて、片道で軽く 1 時間以上かかるワナ;。実は高級ホテルの方がバスの本数が多いっぽいことに気付いて帰りは Contemporary Resort 経由で帰ったのですが、それでも 45 分ぐらい。いやはや参りました;。

# ちなみに各パークから出るバスには Downtown Disney 行きのバスの表示がないのでご注意を。
# とにかくどれでもいいから直営ホテル行きのバスに乗るべし。バスの運行間隔はかなり長いので、
# 慣れてなければそのパークからどのホテルが近いかとか考えずに最初に来たバスに乗ってしまうのが吉。
# あと、帰りは Downtown Disney の入口ではなく、奥側にあるバス停を使うとかなり簡単に帰れます。

 というわけでなんとか Downtown Disney に到着〜。

 

 ちなみにどんなとこかといえば、喫茶店とかおみやげ屋さんが大量に軒を連ねているとこなのですが、全体的には Disney 色は薄め。Goofy's Candy Co. (グーフィのキャンディ屋さん)とか Pooh Corner (プーさんのなんでも屋さん?)とかのキャラ系のお店や World of Disney なんかもありますが、普通にレゴのお店とかもありました。

 

 

 さらに奥の方には Cirque Du Soleil の常設ステージが! ここは LA Nouba というショーをやっているのですが、時間が足りずそこまでは行けず;。(この Downtown Disney、なにげにめちゃめちゃ長いので端から端まで歩くと軽く 20 分以上はかかるんですよ;。人出も多いし。)

 

 そんなわけでぶらぶらと歩き回ったわけですが、とにかくでかいというのが正直な印象。確かに World of Disney だけ取れば Anaheim + α程度のサイズなのですが、周辺のお店の充実ぶりが凄まじい。クリスマス専門店なんかもあったのですがびっくりするほどの店舗の大きさで、スケール感で言うと Anaheim なんて目じゃない、という印象。そもそもダウンタウンディズニー専用ガイドマップがあるというのがおかしすぎる(笑)。まあグッズそのものには珍しさはなく、全体的にはごく普通、という印象でした。……でもなんだかんだでお土産買いまくって $150 ぐらい散財してましたが;。

 いずれにしても LA Nouba はちょっと見てみたかったですねぇ……。ちなみに TDR のイクスピアリに建設中のシルクの常設ステージは来年開設予定のはずなので、こちらも期待したいところですね。

投稿者 まちばりあかね☆ : 2007/12/15 04:20 | 5.DLR & WDW

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://pasteltown.sakura.ne.jp/akane/games/blog/tt_tb.cgi/1301


コメント

コメントしてください




保存しますか? はいいいえ


< 2007年12月 >
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31