ゲームとかアニメとか雑学とかのごった煮メモ書きページ since 2000.12.10

最近のトピック

御徒町 寿司幸

 というわけで、先日なぜか会社の仲間たちと一緒に御徒町の寿司屋を攻略してみたり〜。



 や、寿司幸というお寿司屋さん。今の会社に転職してすでに 7 年ぐらいになるのですが、実のところ、なかなか会社の仲間たちと仕事っ気抜きでの飲み会になることはほとんどなかったり。まあ実際に飲みに行けば行ったで仕事の話にはなるのですが、いわゆる上下関係抜きで気軽に飲み食いすることはほとんどなくて、なかなか会社関係で飲み食いに行くことはなかったんですよね。しかし最近割と年齢の近い新しい人たちが入ってきて雰囲気が変わってきたこともあり、「行こうよ」とかいう話になって行ってきたのがこちらの店。

 なかなか寿司屋は知り合いから紹介してもらわないとおいそれと行けなかったりするのですが、ここはかなり明瞭会計。まずはこのお店の名物と言われるネギトロを注文してみたわけですが。



 ででで、でかい;;。
 っつーか無駄にでかいなこれ。っていうかこんな豪快なおつまみネギトロ見たことないんですけど状態;。しかしサイズも豪快ですが味もなかなかw。ネギトロをつまみに熱燗をひっかけるのに幸せを感じるのはオヤジな証拠だ;

 引き続いてサンマの刺身とか盛り合わせとか握りとか適当に頼みまくり〜〜。

 



 っていうかしまった巻物大杉;;。や、注文用紙に書くときに 1 貫ずつ書いてしまったので「全部、倍で」とか頼んだらこんなことに;(笑)。……といってもなんだかんだでほぼ全部平らげてしまったのは秘密。片っ端からお好みであれこれ頼んだ割にはたいした金額でもなくて、わりかしいい感じ?? みたいなモードに。

 しかし自分の会社でこんなまったり飲みになったのが正直意外と言えば意外な感じで、すっかり居心地よくなってしまったり。まあ確かに先輩後輩などの関係はあれども上司部下の関係ではないからこそそうなったんでしょうが、適度な毒っ気入りながらも気楽な飲みはいいもんですね。……まあこの翌日、社内接待飲み要員に召喚されてかなり参ってしまったりはしたのですが;;。orz

投稿者 まちばりあかね☆ : 2007/11/30 02:24 | その他

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://pasteltown.sakura.ne.jp/akane/games/blog/tt_tb.cgi/1286


コメント

こんにちは、またブログ覗かせていただきました。また、遊びに来ま〜す。よろしくお願いします

投稿者 グッチ 折り財布 : 2012年11月10日 07:53

コメントしてください




保存しますか? はいいいえ


< 2007年11月 >
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30