ゲームとかアニメとか雑学とかのごった煮メモ書きページ since 2000.12.10

最近のトピック

ょすみん。DS

 う〜〜〜〜〜〜〜っ、ょすみ〜ん!!



 っていうかめちゃめちゃかわいすぎるwwww(笑)。そんなわけで今日のゲームはこちら。



 ええっと、先日の TGS で見かけてチェックしておいたゲーム、ょすみん。DS 版。パネルにばら撒かれたマークから、「四隅が同じ色になる長方形/正方形」を探し出して、その頂点をクリックしてパネルを消していくという、今までありそうでなかったタイプのパズルゲームなのですが、これがなにげにハマる。っていうかめちゃめちゃ面白いんですよ^^。

 一応ノルマタイプのゲームで、色指定やサイズ指定などのノルマが出るのですが、慣れてくると色単位にブロックを見切るように目が最適化されてくるんですよね(ぉぃ)。で、なるべく大きく囲ってスゴ消しを狙ったりできるようになってくるとこれがなかなかに楽しい^^。ノルマモードの 40 面が鬼門、ここがなかなか突破できなかったのですが(たぶん 3 時間ぐらいはブロックされてる;)、リトライしまくってなんとか力押しでクリア。これ、ゲームが得意な人でも結構キツいかもしれません。

 とはいえとにかく爽快感と中毒性があるゲーム。もじぴったんも BGM とセリフの声に中毒性があるゲームでしたが、ょすみん。もそれに近いものがあります。(ちょっと調べてませんが、発売元こそ違えど作曲とかセリフの中の人とか同じなんじゃないだろうか……) かなりお勧めできるゲームなので、パズルゲームが好きな方とかちょっと面白そうと思った方はぜひぜひ。Web 版で試してみるのもいいと思いますよ〜?

# 今ちょっと試してみたら Web 版でもちゃんと「ょすみん!」が出ますね。
# や、昔はとてもそんなの出せなかったんですけど。(笑)

投稿者 まちばりあかね☆ : 2007/11/20 01:16 | 2.ゲーム(コンシューマ)

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://pasteltown.sakura.ne.jp/akane/games/blog/tt_tb.cgi/1275


コメント

コメントしてください




保存しますか? はいいいえ


< 2007年11月 >
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30