ゲームとかアニメとか雑学とかのごった煮メモ書きページ since 2000.12.10

最近のトピック

リアルマイシスターお披露目会

 そんなわけで今日はリアルマイシスターの親族向け結婚お披露目会。や、結婚式は身内だけで済ませたのですが、うちの一家は母方の従弟たちとえらい仲がよいこともあって、結婚式とは別に一席を設けることに。使ったのはいわゆる披露宴会場ではなくて、京王プラザホテルのアンブローシアというレストラン。ここは個室が使えることもあって、こういう親族のパーティには便利なところなのですが、お祝いの席なので気合いを入れたお料理が。とりあえず 2 枚ほどぺたり〜。

 

 魚と肉のメインディッシュなのですが、これがどちらも超うまうま。特にエビの方はなかなかに絶品で、こんな旨いエビ食べたの久しぶりだなぁと思ったり。ついアルコールも煽りまくってしまって、自宅に帰ってきたあとはいきなりぶっ倒れてました;。

# でも料理という意味で言うと、いわゆる結婚式場とかのお料理よりもこういう方が実質的には
# いいですね。良くも悪くも結婚式場だと式場特別価格だったりするわけですが、こういう
# ところなら数万円程度で一番いいものが食べられるわけで。
# 実はアンブローシアは過去何回か使っていて、そんなに美味しいとは思ってなかったのですが、
# 今回のは良かったのでかなりびっくりしてたりしました。

 ちなみに今日のリアルマイシスターは、母親がその昔、結婚式に着たというウェディングドレスを軽く仕立て直して着ていたり〜。



 さすがに時代を感じさせるドレスですが(少なくとも今っぽくはないと思われ^^)、母親のものを仕立て直して娘が着る……ってホントに可能なのか、と妙に感心してしまったり。個人的にはいかにもなウェディングメイクっぽかった結婚式のときよりも今日の方が好感度 up だったわけですが、母親の結婚式の写真なんて見たことなかったので自分的には「へぇぇ」状態。いい生地使ってちゃんとしたものを作ってると、こういうこともできるんでしょうね。

# まあ結婚ってのは良くも悪くも blog には書けないような話がいろいろあるものですが、
# こと特にこのドレスの件に関しては最大の親孝行だよなぁ、と。GJ! でしたよ^^。
# ……などと親不孝者の私が申しております。orz;

 しかし今回は従弟3人を招いてのお披露目会だったのですが、はたと気付いたら未婚は私と従弟側の末っ子の二人だけに。となれば当然のように親族から厳しいツッコミがいろいろあるわけですが、一番上の従兄(私と同い年ですでに一児の父)からこんなツッコミが。

「で、いつになったら落ち着くんだい?」

 ええっと、すでに落ち着いてますが何か??
 や、少なくとも安定飛行はしてると思いますよ、高いか低いかはともかく。orz

 冷静に考えたらなにげに引き出物を二回もらっているような気がしなくもないのですが(でもお祝いは一度分だけのような気が……なんか今度埋め合わせよう;)、妹関連のお祝いごともこれで一段落。生活が落ち着くころを見計らって襲撃しようかと思ってますが、なにはともあれ幸せな家庭をゆっくり築いて行ってもらいたいものです。

投稿者 まちばりあかね☆ : 2007/11/11 04:23 | その他

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://pasteltown.sakura.ne.jp/akane/games/blog/tt_tb.cgi/1266


コメント

昨日はどうもでした〜☆
私達も超飲んで帰ったらぐったりだったけど、ひとしきり休んだ後
近所の有名なラーメン屋にシメの一杯を食べに行きました。(笑)

ちなみにWDは全く仕立て直してないよん。
裾を少しでも出して丈の短さをカバーしようと思っていたけれど、
諸々の事情で不可能だったのでお直しはゼロです。
でも後ろに引くドレスだったので、前が上がっててもまぁいいかと。
その他、袖はママが着ると長袖だったけど私にはピッタリ七分丈だったのでOK。
幅の太さは生地に重みがあったのでストンと下に落ちて目立たないからOK。
というわけで、数回クリーニングを丁寧にしてもらっただけで
そのまま着ました。結構イケるよね。(笑)

投稿者 ゆき : 2007年11月11日 09:42

うぉう、なんて元気な。(笑) こちらはそこまで気力なくてバッタリモード。
今日も微妙にぐったりですが、これから頂いた肉ですき焼きパーティですw。

> ちなみにWDは全く仕立て直してないよん。

おおう、そうだったんね。結構偶然が重なって結果としてバッチグーですか。
ちゃんと仕立てられたものだと数十年経っても使えるんだねぇ……と感心。

投稿者 まちばりあかね☆ : 2007年11月11日 17:50

コメントしてください




保存しますか? はいいいえ


< 2007年11月 >
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30