ゲームとかアニメとか雑学とかのごった煮メモ書きページ since 2000.12.10

最近のトピック

FinePix F10 防水プロテクター

 というわけで今日もぼちぼちおうちでお仕事;。なかなか片付かないなぁと思いながらも積まれた作業を淡々と片付けていたわけですが、夕方に片付いて強烈に ECO をやりたくなるワナ;。いやなんかもうなぜ喫煙者がなかなか禁煙できないのかを思い知ったような気がしますよ、ええ;;。

# 要するに手持ちの仕事が片付いて、ちょっと手持ち無沙汰になったときに猛烈にやりたくなるんですね。
# でもふと冷静に考えるとそんな暇があるわけないので思いとどまる、という;。

 そんなわけで今日もネタがないので、先日ヤフオクでこちらを get した話を一つ。



 えーと、デジカメ FinePix F10 の防水プロテクターケース。や、シュノーケリングとかのときにぜひ写真を取ってみたい! と思って購入してみたり。

# がしかし FinePix F10 自体はもう数年前の機種なので、店頭には全く売られておらず;。
# ヤフオクで探してみたら新品がお値打ち価格で売られていたのでさくっと get。
# こういうときにヤフオクはやはり便利ですね〜。

 そんなわけで組み立ててみるテスト〜。ってしまった写真が取れない;。やむなく携帯で撮影;;。



 とりあえず台所の流しとお風呂に沈めて撮影してみたのですが、うーん、使いにくい(笑)。や、当たり前なんですけど^^、こうも使いにくいものなのかと思わず苦笑してしまったり。要するにメカで遠くからボタンを押しこむような形になっているのですが、ボタンの位置などが元の位置とは違うので操作感がかなり違う。ちょっとこれは慣れが必要だなぁと思ったり。

# しかも予想以上にメンテが厄介ですね。きっちりと防水できなきゃいけないので、グリスを塗ったり
# 必要もあって、気軽につけたり外したりできるようなものではない様子。うーん;;。

 しかし防水プロテクターを購入するのは今回が初めてですが、案外高いもんなんだなぁと思ったり。定価だと \20,000 近くするのですが(落札価格は 2 割引きぐらい)、中身は基本的にプラケースなのに結構なお値段だなぁという気も。まあ冷静に考えれば無理もないのですが、デジカメ本体の価格がそんなに高くないだけに、妙に割高に感じてしまいますね。とりあえずお風呂に水張って試運転してから使ってみようと思ってます^^。

# そういえばこれをヤフオクで落札したとき、わざわざメッセージカードが入っていたのには感心。
# カードは私は初めてだったんですが、こうしたちょっとした心遣いは嬉しくなりますね。:-)

投稿者 まちばりあかね☆ : 2007/11/19 00:59 | その他

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://pasteltown.sakura.ne.jp/akane/games/blog/tt_tb.cgi/1274


コメント

コメントしてください




保存しますか? はいいいえ


< 2007年11月 >
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30