ゲームとかアニメとか雑学とかのごった煮メモ書きページ since 2000.12.10

最近のトピック

新婚旅行のおみやげもの。

 というわけで先日実家に帰ってみたらこんなものが渡されたり〜。



 って、おおお、リアルマイシスターの新婚旅行土産じゃないですか。なにげに夫婦そろってイタリア好きで新婚旅行もイタリアだったそうですが、お土産はというとさすがにいい品物買ってくるなぁ状態。一番左は Pineider という、イタリアの高級文具屋さんの品物(ペン入れ)。真ん中は白トリュフのオリーブオイル……っていうかそんなの聞いたことねぇよ状態;。そして一番右は、Venezia の San Marco 広場にある歴史あるカフェ Cafe Florian のコーヒー豆のチョコ。これがなかなかに凝っていて、ちょっと開けてみるとこんな感じ。おおお。



 で、実はこのコーヒー豆のチョコ、私はなにげに大好きなんですよねぇ(笑)。や、食べ過ぎは明らかによろしくないブツなのですがあればあるだけ食べてしまうワナ。い、いかん危険だよこれ状態^^。うむむ、会社でちまちまと食べることにしよう(笑)。

# それにしてもさすがリアルマイシスター & 旦那さん。よくピンポイントでこれだけの逸品を見つけてくるなぁと感心。
# お土産チョイスのセンスの良さには改めて感心しました。こういうのは正直まるっきり真似できないですよ;。

 それにしても白トリュフのオリーブオイルとかあるならせっかくだしステーキでも焼いてみるのがいいよぁというわけで、今朝リアルマイシスターにお礼のメールを打ってみたわけですが、こんな返信が。

「ステーキやりたいときには行ってくれれば精肉店からお届けしますわよ(笑)」 ← 妹の旦那さんのご実家が精肉店なので

 ……ごめん。
 すでに実家から査収済みだ。(ぉ



 旦那さんのご実家からいただいたという超高級すき焼き用のお肉(ぉぃ)。冷凍するのがもったいないほどのお肉で、いやはや見るからに美味そうですが(笑)、さすがにこれはクリスマスまでは持たないよなぁ状態;。なので突発ですが今週末に本郷氏となかよしすき焼きパーティの予定(ぉ)。

 そんなわけで激しくお土産ありがとでしたよ〜〜っっ♪ > リアルマイシスター
 ……や、一部お土産ではないものも混ざっていますが。(笑)

投稿者 まちばりあかね☆ : 2007/11/7 01:47 | その他

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://pasteltown.sakura.ne.jp/akane/games/blog/tt_tb.cgi/1262


コメント

あはは、調達済みかぁ。(笑)
白トリュフ入りオリーブオイルは何気にそこそこ高いので、結構香るかと思いまする。パンとかにつけてみてもいいかも。あ、あとその肉はかなーり霜降りの部分があるかと思うから、クドくならないようにご注意下さいまし。
ちなみに結婚してから肉はいつも旦那の実家で調達してるんだけど、時々そういう高級肉を貰ったりします。今日も特選カルビを貰って超〜ウマウマ☆ もぅ肉漬けの日々で太りまくりですわ〜……。(^^;)

投稿者 ゆき : 2007年11月8日 00:16

コメントしてください




保存しますか? はいいいえ


< 2007年11月 >
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30