ゲームとかアニメとか雑学とかのごった煮メモ書きページ since 2000.12.10

最近のトピック

すきやきぱーちー

 というわけで、リアルマイシスターが嫁いだ先は精肉店だったので実家がお肉をいただいたりすることがあるのですが、先日、実家から査収してきた特選すきやき肉を使ってすきやきパーティーを実践してみたり〜。突発ながらも本郷氏とでじくま氏を呼び寄せて 3 人で自宅パーティーに^^。



 や、すきやきのいいところは料理の手間がまったくないというところ。適当に材料を切っておいて、あとは今半の割下という裏ワザを使えば味付けの余地すらなし(笑)。準備は私がやったので、鍋奉行担当はでじくま氏にお任せ〜。



 ……っていうかどうして撮影用に仕立て上げられてるんですか(笑)。> 見事な盛り付け
 で、お味の方はどうかというと。

 めちゃうま。

 いや〜、さすが特選(笑)。実は最初の写真にあるように、3 人で食事するので若干肉を買い足しておいたのですが(ちなみに 3 人でトータル 900g ほど;)、見た目のサシの入り方とか大差ないような印象もあったのでどうかなぁとか思ったんですよね。がしかし、実際に食べてみると確かに違いが分かる。端的に言えばやはり脂身の味の違いなのですが、やはり旨い肉は旨い。……っつーかいったいグラムいくらの肉なんだこれ;;。(苦笑)

 うどんと雑炊で軽くまとめた後、最後は定番のタカノのケーキで締め。む、こちらも素晴らしい。(笑)



 や〜、さっきリアルマイシスターと Messenger してたわけですが、

「というかむちゃくちゃ旨かった。実は3人で食べるのにちょい足りなかったので比較に西友の肉を買ったんだけど、ぜんぜんダメじゃん状態に。(笑」
「うん、あの肉は特に美味しいよね〜。私も大好き。」
「あれいったいいくらの肉?」
「さあ。(笑)」
「ちょっww >さあ」
「だっていつもお肉貰うばっかだから、普通の肉の市場価格すら知らないw

 ちょっwwwwwww(笑)。
 くくく、くそう、お肉屋さんに嫁いだ妹の特権だけどさー、確かに^^。

 にしてもなにはともあれめちゃウマなお肉でした。
 特にすき焼きは素材の味でほぼ料理の味が決まるので、ホントにありがとでしたよ〜^^。> リアルマイシスター

# というわけで鍋物の季節なのでそのうち今度はあんこう鍋とか攻略しましょう。> でじくま氏&本郷氏

投稿者 まちばりあかね☆ : 2007/11/12 00:15 | 6.お料理

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://pasteltown.sakura.ne.jp/akane/games/blog/tt_tb.cgi/1267


コメント

どうも、はじめて書き込みします。
たまに拝見させてもらってます。
今日はお肉があまりにもおいしそうだったので書き込みを・・・って意味わかんないですね(笑
エースコンバットがめっちゃ欲しいんですが、学生で金がないので箱がもう少し安くならないかなぁと考えています。(とはいってもこの前値下げが発表されたばかりですが)
あまり情報がなかったので、かなり参考になりました。
音楽もけっこう好きなんですが、そっちはどうだったでしょうか。

投稿者 ototo : 2007年11月12日 19:53

> ototo さん
はじめまして、書き込みありがとうございます。:-)

AC6 ですが、音楽もかなりいいです。(歴代の AC シリーズはどれもいいですが)
雰囲気は AC6 の広告ムービーで味わえるかと思います。これは後半の面の BGM を使ったものですね。
http://www.acecombat.jp/ace6/trailer.html

どちらにしても次世代機ならではのゲームではありますね。
最近 PGR4 も値崩れしているようなので、買おうかなー、とか思っているとこですが。:-)

投稿者 まちばりあかね☆ : 2007年11月14日 23:58

コメントしてください




保存しますか? はいいいえ


< 2007年11月 >
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30