ゲームとかアニメとか雑学とかのごった煮メモ書きページ since 2000.12.10

最近のトピック

世界遺産、もとい個人遺産^^

 そういえば GW 中にちょろっと倉庫に行ってきたり。実は 10 年ほど前、実家が引っ越すとき、片付け切れない荷物を親戚宅の近くの倉庫に入れておいたんですが、未だみんな放置状態。さすがにぼちぼち片付けようかという話になって、先日漁ってきたわけですが……



 う゛ーわ゛ー(笑)。や、予想はしてたけど、出るわ出るわとんでもないモノが次々と;。塗り絵も十分アレですが、マリーベルコンパクトなんていったいどうするつもりなのやら状態^^。でもめっちゃ好きな作品だったんですよねぇ。方向性が違う作品としては他にもっといい作品は山ほどありますし、作画とかボロボロなんですが、子供向け作品としてはものすごくいい作品でしたねぇ。なんでお前が見てるんだよというツッコミはなしで



 続いて設定資料集の類。確か高校生の頃、パソコン通信でらんま 1/2 の脚本ネタの募集があって、応募したときにお礼でもらった品だったような記憶が^^。ちなみに私のハンドル名「まちばりあかね☆」の下半分は、らんま 1/2 の天道あかねからもらってたりします。高校時代からずーっと同じ名前を使ってるんですが、さすがに今は昔のようにネカマ女性と勘違いされることはなくなったり;。(← その昔、コミケで売り子していたときにリアルマイシスターが私と間違えられたという実績が;) や、いいかげんこのハンドルも変えたいけど今さらもう変えられないんですよねぇ;;。

 

 ってこれまたすごいものが;。これ、うちのタマ知りませんか? のすごろくゲーム。って実はこれ、私のじゃなくてリアルマイシスターの持ち物。私はこんなもんがあったことすらすっっかり忘れてました;。



 ちょっ……いつのだよこれ(爆)。っていうかかき丸とかケシ丸とか懐かしすぎ^^。加えてこのジグソーパズル、いつどこで手に入れたのやら。しかもほとんど日焼けもしていないあたり、我ながら保存状態は完璧としか言いようが。うーん、これは自分を褒めてあげていいのでしょうか?(いけません)



 う゛わ゛わ゛わ゛っ(笑)。巨大ダンボールひと箱分のぬいぐるみですよこれ。しかも隙間に見えるお人形さん、これってシルバニアファミリーじゃなくてメイプルタウン物語の人形じゃないですか;。これまた凄いというかなんというか。

 ちなみにこんなに大量のぬいぐるみ(パペットもある;)が残っているのは、大学時代に UFO キャッチャーで大量捕獲したせい。さすがに引越しのときに大半を処分しましたが、当時はこの倍ぐらいの量のぬいぐるみが大学の研究室に大量に持ち込まれていたとかなんとか;。……今から考えるととんでもなく風紀を乱していたような気がしなくもありません。……教授、ごめんなさい;;。

 しかし、この手のグッズって今から考えるとなんでそんなものを買ってたんだろうという実用性のカケラもないシロモノばかりですが(苦笑)、思い入れのある作品だからこそ湯水のようにお金を投入してたわけで、やっぱりこういうのを見返すと当時の思い出がよみがえりますね。いったいいくら投資したのかは聞くな、ということで

 ま、もはや保存しておくにも限度があるのでほとんど処分しちゃうつもりですが、タマのパペット類はどっかに飾っておこうかなぁと思う今日この頃。や、ウサギさんだけじゃなくてネコさんもー、みたいな?(違)

# でも、まんだらけあたりで高値で引き取ってくれないかなぁ……
# もしかしたらプレミアついてるかもしれないし?^^

投稿者 まちばりあかね☆ : 2006/5/9 00:36 | 3.アニメ&コミックス

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://pasteltown.sakura.ne.jp/akane/games/blog/tt_tb.cgi/642


コメント

今日は よろしくお願いしますね^^すごいですね^^

投稿者 グッチ トートバッグ : 2012年11月10日 04:26

あなたがそこに持っている素敵なサイトでは、これは私のコメントを信用不良債権です, bad credit loans [url&eq;http://badcreditloansus.blogspot.com]bad credit loans[/url] bad credit loans

投稿者 bad credit loans : 2013年4月7日 07:54

コメントしてください




保存しますか? はいいいえ


< 2006年5月 >
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31